※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友の子供の安全管理について相談したいです。

【ママ友の子供の安全管理について】

月齢が同じの息子を持つママ友家族と遊びに行きました。
その際に気になった事があるので、相談させてください。

私の息子はもう走れて、かなり元気な子です。
相手は最近歩けるようになったばかりで不安定です。

私たち家族は子供から目を離すことは本当にありません、、
少しでも高いところに登ったら近くにいて見守ります。

ですが買い物中、ママ友が小さな遊具の上に子供を立たせて少し離れたところにいて気づいたら頭から落ちて地面に頭をぶつけていました。。

子供の泣き声で気づいて、私が駆け寄ったらもちろん大泣き。その後にお母さんが来て、またぶつけちゃったと言っててよくあるんだよねと話しててびっくりしました...

他にも、買い物中にパパママが1人でいて子供は?!と見たらあれ?!といって迷子になったり本当に怖かったです。
怖くて私が抱っこしたり手を繋いで歩いたりしてました💦笑

あとは、本当に怖かったのが子供が寝てたら
寝てるし大変だから車に置いてってもいい?って言われたことです....やばくないですか?💦置き去りとかで死んじゃう子もいるのに、こんなに小さな子供を....とドン引きです。

また、子供同士もおもちゃで遊んだりして仲良くしてましたがママ友の子供が息子のことをよくおもちゃで叩いたり
つねたったりして息子がよく泣きます😢

それでも私の息子はやり返さず、相手が泣いたら慰めます。
ですがそれが続いて叩いたら相手のママも子供を怒るので息子が何かを察したのか、隠れて小さな声で泣いてるところをみて心が苦しくなりました。

ママ友はいい人なんだけど、、この行き場のない気持ちを誰かに聞いてほしかったです

コメント

mini

そのママ友大丈夫なんですか?大人しくて動かず怪我をしにくいタイプの子ならまだしも(それでも1歳の子から目を離すことはしませんが)、動き回る子を目離して怪我してるんですよね?よくなるって、そりゃ目を離したら子供はそうなりますよね💦

育児において注意欠陥があると思いますけどね😭車に置いていくとどうなるか、今目を離すとどうなるか、そういう危機予測ができないんだと思います。
私は一緒にいるとハラハラして落ち着かないのでちょっと無理かもです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もずっとハラハラしてしまって、心配でした😭😭子供から目を離すとか普通ないですよね、、?自分が過保護すぎるのかと思いました😭💦

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

自分にとって話しやすくて?良い人だとしても、ママ友付き合いって子供あってのことだと思うので仲良くなれないです🥹💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、😭

• 10月1日