※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べない時、ヨーグルトやバナナを食べることがあります。毎日同じ食材を与えるのはよくないので、色々な食材を試しています。

7ヶ月の2回食です。
離乳食の食べがあまりよくないのですが、最近は少しずつ食べてくれるようになりました。それでも少ないのですが、ヨーグルトやバナナは比較的好きで少しは食べます。この場合、あまりよくないとは思いますが、ご飯を食べなかったらついヨーグルトなんかを持ってきてあげちゃいます😞💦やはり、毎日同じような食材ばかりあげたらよくないですよね?
アレルギー確認の為にも色々食べさせたいので、食べなくても食材は増やしていってるのですが😢

コメント

うちもあまり食べず、リンゴ、ヨ―グルト、バナナは好きなので、朝夕に少しずつあげてます。
私も気になってましたが、食べないよりはいいのかな⁉と食べさせてしまってます(^_^;)

• ⑅

おはようございます!コメントありがとうございます(^^)

食べても50前後で、食べない時はほんと食べなくて😞💦
    BFや時間ずらしたりしてもまちまちです😫💨
    食べないよりは…ってそんな感じで、ヨーグルトは!?とか聞いてます(笑)💦

• 2月22日

退会ユーザー

うちはグラムまできちっと計ってないんですが、同じ月齢の時頃は本当に食べずに悩みました😣 今でも形があると吐き出すので、みじん切りだし、いつかは食べるだろうと割りきることにしました。しかも座って食べずにつたい歩きだし(笑)

• 2月22日
  • ⑅

私も大体の目分量で計ってるので、そんなに食べてないかも…(*꒦ິ꒳꒦ີ)笑
    うちもそろそろはいはいしそうな勢いで、辛うじてバウンサーを倒して固定してれば逃げ出せないので、それであげてます(笑)でものけぞったりであげるのも時間かかっちゃいます😂
    大変ですが、同じ感じでちょっと安心しました(笑)ありがとうございます💕

• 2月22日

退会ユーザー

色々悩みはつきませんが、少しでも楽しみながら、子育ていきたいですよね(*^^*) お互い肩の力を抜きつつ、やっていきましょう!

• 2月22日