※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん♪
子育て・グッズ

支援センターに行ったことが一度しかない。赤ちゃんとふれあうために行きたいが、感染症が心配。暖かくなったら連れて行きたいが、人見知りで不安。

この時期、支援センターに行かれてますか?

いままでに一度しか行ったことがありません。
もう8ヶ月なので色んな赤ちゃんとふれあわせる為に行ったほうがいいのかなぁとは思ってるんですがやはりインフルエンザや風邪が心配なのでなかなか連れていけない状況です。

あともう少し暖かくなったら子供のためには連れていかないとと思いながら私自身がとても人見知りなので少ししり込みしています😣

コメント

12月中旬くらいから行ってません😅
あったかくなったらでいいと思います!無理に他のママさんと喋ることないですよ〜、子供から目が離せませんし😅(笑)
わたしはいつも息子を追っかけてます。

• たんたん♪

たんたん♪

ありがとうございます!
    やはり無理に行って風邪でも貰ってきたら大変ですもんね💦

まだ子供が動けないのでもうちょっと大きくなる春頃に行こうかなと思います🌸

• 2月22日
ポム

お絵かき教室や赤ちゃん教室など、教室に参加する日のみ連れて行ってます☆
私自身人見知りなのですが、行けば行ったでなんとかなりました。
自分から話しかけなくても大丈夫ですし、無理にお友達作る必要もないかと…
子供達がほかのお友達のとこに近づいて行くたびに、おはようとかこんにちはって挨拶してたら、自然と顔見知りが増えて、話しかけてもらえるようになりました〜

リエ

週に2、3度行ければ行ってます。確かに感染症は恐いですが、家にこもりきりで娘と2人なのも苦痛なので💦誰か大人と話がしたくなります(苦笑)

○pangram○

週に3回くらい行ってます(*^▽^*)
広いし家にないおもちゃもあって、他の子とも交流するのが良くて私は行ってます。
今後、風邪になりにくいように、菌貰ってこようという魂胆もあります笑笑

今まで一度も行ったことがありません...。
行こうと思って、入り口まで来たものの...扉を開ける勇気がなく引き返しました(^^;
今は娘も人見知りする時期なので、もう少し大きくなったらでいいかなと思ってます。
その間に私の人見知りをどうにかしなくては...(*ノω<*) 初めてのところに行くのはなかなか勇気がいるものですよね......

daymama

七ヶ月頃ハイハイするようになったので
それから週1くらいで行ってます。
風邪やインフルも怖いですが、
うちのほうは咳や鼻水出る子は入れないので
1、2時間くらい遊ばせてます🙌
家だと狭いし、触ってほしくないものも
あってあまり自由にさせてあげれないので
息子のストレス発散って感じです(笑)
ママさん達も自分の子の相手したりして
ゆっくり話したりはしてないですけど
同じくらいの月齢のママさんとか
常駐してる保育士さんが話しかけて
下さって自然と知り合いが増えましたよ♪♪