※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

仕事人間で家の事ほぼ何もしてくれない旦那。娘の面倒は良く見てくれる…

仕事人間で家の事ほぼ何もしてくれない旦那。
娘の面倒は良く見てくれる方だとは思います。

前に義母から、“ウチの家系の男は言わないと動かないよ〜。でも、旦那くんは長男だしウチ家の中では良くしてくれる。”って言ってきました。

“〇〇家は”とか血の繋がりとか家系を気にする義母で、義妹(旦那の弟の嫁)に似てる甥っ子くんの事を“向こうの家系の子”とか言ってます。

こんな義母他にも居ますか?

コメント

ママリ

そんな義母ばかりだと思います😂
偏見ですが、周りから話聞くとそんなんばっかりですよ😂

ちなみにうちの義母も、息子(旦那)は優しい💕とよく言ってます。
孫は息子(旦那)に似てないって色んな人に言いふらしてます!
他の人から見たら旦那そっくりとよく言われますけどね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の周りは逆で、義母が旦那さんに厳しく、お嫁さんに凄く優しく何でもしてくれる方が多くて、ウチだけなのかな?って思いました

• 10月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も陰で、娘は旦那に似ずお嫁さんにソックリって言いふらしてるみたいです😮‍💨💦

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね💦
    私に似て可愛いんですけど😳
    って思いますよね😂
    逆に感謝してほしいです😂

友達も義母に、孫を見せたらこの目は〇〇家にはいないね。って言われたらしいですよ😅
    腹立ちますよね!

• 10月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

キモい義母ばっかりですね😫💦
    私の旦那が長男で、将来は私たち夫婦に面倒見てもらう気満々みたいなのですが私は一切そんな気無い、見てほしいのであれば今からでもその訳の分からない思考どうにかしてくれって思います😂

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

うちの実父がそんな感じですね😅

さすがに旦那の前では言いませんが、わたしと息子と、あと実弟と実母とでごはん食べてるときとかに、息子を見ながら「この我の強さはうち家系だなー」とか嬉々として言ってます😅家系言いたいだけなんだろう、と思って適当に流してます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も目の前で義母が言うもんですから、適当に流してます😅
    今どき、家系とかどーでも良いし孫は孫だしオマエの子じゃねぇんだわ😊💢って思ってますw

• 10月2日