※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男三兄弟
子育て・グッズ

お子さんが5時に起きた場合、おっぱいをあげても良いですか?それとも6時まで泣かせるべきでしょうか?

生後8ヶ月の息子育ててます★
4日前から夜間断乳してて3日目には夜8時から朝の5時まで寝てくれました★
6時までおっぱいあげるの我慢したのですが…5時から6時まで泣きっぱです。

今日もまた5時に起きてしまい…お腹すいて寝れないのかと思いおっぱいあげたらすぐ寝てくれて6時半に起床しました★

今日みたいに5時におきた場合おっぱいあげていいのでしょうか?
それとも前の日みたいに泣かせっぱなしにして6時の起床時間までまったほうがいいのでしょうか?

コメント

ジャンジャン🐻

そのまま起こすならありかと思いますが、寝てしまったのならわたしはなしかなーと思いました😥

どんどん時間が早まっていく可能性が...

• 男三兄弟

男三兄弟

なるほど★
    了解です♪

• 2月22日
  • 男三兄弟

男三兄弟

ありがとうございました(。•ㅅ•。)♡

• 2月22日
じゅん525

5時に起床してしまうのはダメなんでしょうか?たった1時間ならスッキリ起きてしまったほうがお子さんもストレスがないと思いますよ!

• 男三兄弟

男三兄弟

私がもともと朝よわくて…子供のために頑張ってみます(._.)

• 2月22日
みゅい

うちと全く一緒でコメントします!

2週間前から夜間断乳をして8時から5時までは寝る(途中グズってもトントンですぐ寝る)のですが5時からは無理で1時間かかってやっと寝れたりグスグスしながら6時前に目が覚めたりと、逆に起床時間が5時から7時とバラバラになってしまって…
そうすると朝寝や離乳食の時間などもズレてきて、どうしようかと思っているところです。お腹が空いてるならあげてもいいのかなーと思って最近はあげてます。外はまだ暗いけどお腹空いたから飲もうねーって言って授乳して目が覚めてしまったらそのまま起こしてますがまた寝るようなら7時に起こしてます。私も朝なるべく寝ていたくて…笑

もう少ししたら日中の活動量?とか増えてぐっすり寝てくれるかなーと思ったり…

難しいですよね。

頑張りましょう!

• 男三兄弟

男三兄弟

ありがとうございます★
    ちなみに5時より早くなったりはしてますか?

• 2月22日
  • みゅい

みゅい

たまに2、3時頃にも泣きますがその時はトントンですぐ寝ます。5時とか5時半だとなかなか寝れないです。

• 2月22日
  • 男三兄弟

男三兄弟

なるほど★
    ありがとうございました★

• 2月22日

私も4日前から夜間断乳頑張っているんですが、全く続けて寝ないし、ずーっと泣き叫んでます(>_<)
泣いて起きたら抱っこしてますか?泣いてもひたすらとんとんですか?
やり方が間違ってるのかなぁ…
おっぱいを諦められないのか泣きまくります(T^T)
もう4日たつのに!

• 男三兄弟

男三兄弟

ないても放置してたら最初の日の二時間だけないてあとはすんなり寝てくれるようになってあっけなかったです((((;´・ω・`)))

• 2月22日

退会ユーザー

今日は泣いてもそのままにしておきたいと思います!!!!どんだけギャン泣きしてもトントンのみですか?

• 2月22日
  • 男三兄弟

男三兄弟

抱っこして寝かせるとむしろ抱っこしないと寝れなくなると言われたことあるので…

私はとんとんすら疲れてしまい…ぎゅって抱っこ??背中に手いれてたらねましたよ(。•ㅅ•。)♡

• 2月22日

退会ユーザー

ありがとうございます!!!!今日頑張ってみます(>_<)

• 2月22日
  • 男三兄弟

男三兄弟

頑張ってください((((;´・ω・`)))

• 2月22日