※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
妊娠・出産

検診での言葉に不安や安心。娘に会いたい気持ち。安心したい。

検診の時の先生や助産師さんのひと言ひと言で不安になったり安心したり…気になって調べまくったり。。。産まれるまで後50日はやく娘にあいたい👼🏻安心したい😭😭😭

コメント

なにか不安なこと言われたんですか?😊
生まれる前は「どんな風に生まれるのか、五体満足なのか、病気は持ってないか」すごく心配で、、、しかし生まれたら「これは大丈夫なのか、もしかしてうちの子は異常なんじゃないか」とまた別の心配が出るんですよね(笑)
なかなか子育てに安心ってないんですよね〜😭わたしもはやく赤ちゃんに会いたいです💕

• みなみ

みなみ

先日の検診で、羊水多いね〜!ちょっと赤ちゃん小さいかな〜など先生の何気ないひと言でひたすらネット魔になってしまってます😔
    お腹の中は目に見えないので余計に心配で😵😵

産まれてからもそうなりますね!安心ってなかなか無いですね😂

会えるの楽しみですよね💗

• 2月22日
久しぶりのママリ

まだまだ週数は浅いですが、、
みなさんのコメントにとても共感してしまいました😭💭

特に先生に何か言われたわけではないけれど
小さなことで心配になったり色々な情報を得れば得るほどうちの子ももしそうだったらなんて考えて心配になってしまったり・・・
けど産まれたら産まれたでまた不安になるんですよね😞💭
けどわたしだけが不安や心配になってるんじゃないんだ!って考えると頑張ろう!もっと明るく物事考えよ~って思えます☺️💓💓

我が子に早く会いたいですよね😍❣️
辛い思いを乗り越えたからこそ、、
喜びはきっと大きいのかな~なんて
勝手に想像してます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝(笑)

s。💓

うちも羊水多めだとか、一番病んだのは
脳室が広いと言われた時でした。
ほんと生きた心地しなかったですが、
結局何事もなく元気に生まれてきてくれました!!
先生の一言ってほんと一喜一憂させられますよね😢
でも気になることはその場で聞いてすっきりさせた方がいいですよ!!😱

とろりん

週数一緒ですね󾬌

本当に検診のたびに何か言われるんじゃないかとドキドキしまくってます󾭛

問題のない範囲なら言わないで欲しいな…と思ってしまったり

調べたら調べたでまた『もしかして…』と、不安になっちゃうんですよね󾌹

ママリで色々見ていると、そんな風に悩んでいるのは皆同じなんだなと少しホッとします
そして何より皆さんのアドバイスにいつもたくさん助けられてここまでこれました󾌾

出産までまだまだドキドキの連続てすけど、一緒に残り少しになったマタニティライフをエンジョイしましょうね󾬌