※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるたん
子育て・グッズ

娘が新体操とチアを両立したい。どちらかを選ばせる時、皆さんはどうしますか?

習い事の両立について
年少の娘ですが、いま新体操を習っています。新体操にいる他の子どもたちはみんな踊るのが大好きで、チアやダンス、バレエなども習いに行っているようです。娘も新体操はそのまま、プラスでチアをやりたがっていて、体験に何度か行きました。とても楽しいようで、やりたくて仕方ないようです。
新体操の方はガチでやっている実績あるクラブで、小学生から練習が週3になります。そしてチアの方も実績のある本気チームで小学生から週4になります。
(チアは娘の学区含めた地元の小学校体育館でやっていて、共働きということもあり時間・距離的にもここしか通えない為他は見に行ってないです)
年長の終わりにはどちらかを選択させないといけなくなるのですが、皆さんなら、やりたがっていたらチアもさせてあげますか?それともそんなことになるのが分かっているなら最初から新体操だけにしますか?
バレエなら両立できそうでしたが娘が興味持ってないのと、経済的に無理です…。

コメント

m

無理なくやれるのならやらせてみてからあとのことを考えます!
ただ本人には将来どちらか1つにしないといけないからと説明はしておきます🌟

• えるたん

えるたん

背中を押されました、やらせてからあとのことを考えるのでもいいですかね…😣

• 10月1日
  • m

m

月謝が高いとか何か1つでもあればやらせませんが、そうでなければどうぞどうぞと送り出します☘️

• 10月1日