※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
お仕事

慣らし保育についての質問です。慣らし期間が短く、熱も出てしまい心配。同じ経験の方いますか?復職日を半休にすることを考えています。大丈夫でしょうか?

慣らし保育について

明日から下の子慣らしが始まります。
私の復職日が11日です。
土日挟むと6日しか慣らし期間がありません😭

そして現在熱があり明日は休むことになりそう、、、
短い慣らし期間がさらに短くなりそうです。

短い慣らし期間で復職された方、
同じような方おられますかー??

復職日11だけどしばらく半休にしてもらおうかな、、
とか考えてます。
思ってるより大丈夫なもん?

コメント

ハチミツ🍯

私もGW挟むと有給使わないといけないと思って会社には、慣らし保育終わってGW明けに復帰しますって言いました!

でも慣らし保育もすぐ慣れたんですけど、夕方くらいまで預かるまでが長かったです🥲

  • こころ

    こころ

    そうだったんですね💦
    1日預かって貰うって
    子供からしたら結構ながいですもんね😭

    • 10月1日
  • ハチミツ🍯

    ハチミツ🍯

    そーなんですよね🥲
    結構夕方まで預かるまでの慣らしが大変でしたね🥲

    • 10月1日
  • こころ

    こころ

    ハチミツさんも、お子さんも
    頑張られましたね😭
    上の子の時は慣らしが1か月はあったのでよかったですが
    下の子は短くて焦ってます💦
    私も覚悟して乗り切ります💪

    • 10月1日
  • ハチミツ🍯

    ハチミツ🍯

    旦那もその時単身赴任でほぼ1人だったので、乗り切りました😊

    会社に理由言ってもダメな感じですか?
    慣らし保育終わるまでは〜とか

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

半休にしてもらい慣らし3日目で復帰しました!
保育士なので現場も大変だということで…💦
ちょっと泣いても見てもらえ助かりました。
半日さえ見てくれるならどうにかなるかなと思いますよ😊

  • こころ

    こころ

    3日!すごいですね!
    子供さんもお母さんも頑張られましたね😭❤️

    • 10月1日