※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
ココロ・悩み

義母さんと仲良くなりたくて、一緒に出かけたりしていますが、気疲れが半端ないです。気疲れを解消したいです。

義母さんに悪く思われたくない、仲良くしたい一心で気疲れが半端ないです(´•̥ ̯ •̥`)実母がいわゆる毒親という人なので義母さんの方が親しくしたいと思い、実際にコストコなど誘ったりして二人で行ったりもしますし、とても優しい方です。
この気疲れなんとかならないかなーと思ったます。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

二ノン

彼のお母さんとは付き合ってた頃から仲良くしてますが、結婚してからは一気に気疲れするようになったため、会う回数も減ってしまいでした(笑)
出産後は些細なアドレスも小言に聞こえてしまって(笑)
結局は他人なので疲れるものだと思います( °◊° )
でも、友達みたいな感覚になってる人見ると、義母ではなくて、友達くらいの感覚のが上手く疲れない付き合いが出来るのかなとも思います(笑)

  • りさ

    りさ

    女同士だからこそ気を使うとこがあったりしますよね😊💦たしかに他人だから疲れるのは無理もないですよね😂
    友達感覚は永遠の目標です😂

    • 2月22日
  • 二ノン

    二ノン

    仲良くなろうって思って2人でお出かけするの素敵です😭
    頑張ってください(>_<)

    • 2月23日
  • りさ

    りさ

    とても気さくな方なので誘う方も誘いやすいのです😊がんばります✨

    • 2月27日
わらびもち大好き♡

私も母親は毒々しいですよー(笑)
かといって、義理の両親も癖があるので、どちらにというのはないのですが。
毒親育ちは、本当に生き方がわからないし、甘え方とか、人との接し方とか悩みますよね…って私だけだったらすみません。

好かれようと思うから疲れるのではないでしょうか?
りょおさんのありのままでもきっと、そんな温かく優しい方なら受け入れてくれそうな気がします(^^)
多かれ少なかれ、仲良くなるのって時間が必要だし、これからご主人と添い遂げる限り、お義母様との関係も続くわけですから、ゆっくり仲良くなればいいと思いますよ(^^)
相手のことを優先に考えて疲れてるのでは?
りょおさんはきっと、とっても優しい方なんですね(^^)

  • りさ

    りさ

    sunny.dayさんにとても賛同してしまいました😂わたしもうまく甘えれないし、生き方ハテナがいっぱいでほんとにどう人と接していいかわからないです(´•̥ ̯ •̥`)(笑)
    とても温かいお言葉ありがとうございます😢
    相手のことを優先にと言われてハッとしました✨自覚なく、旦那に聞いたらまさにそうなって心の隙間にそっと与えてくれたお返事にsunny.dayさんと同じことをいってました(笑)
    本当にありがとうございます💓

    • 2月22日
  • わらびもち大好き♡

    わらびもち大好き♡

    甘えられないって辛いですよね〜(;_;)私も甘え下手です…
    人が苦手になるというか、相手の反応を見過ぎたり、深読みし過ぎたり…
    こんな私が母親になる資格があったのか…とか悲観的に考えたことすらあります。

    相手のことを考えられるってすっごく良いことだと思います。そんな人が今少なくて悲しくなります。りょおさんの良いところなので、責めず、たまには甘えちゃえ〜って飛び込んじゃえば良いんだと思います。

    私も旦那の親とは6年?7年目になりますが、ようやくお互いがお互いのことをわかってきてるのかなーと思います。

    お互い、育児楽しみましょう(^^)

    • 2月22日
  • りさ

    りさ

    いつも返事が遅くなり大変申し訳ありません😭💦
    sunny.dayさんとほんとに同じで相手の反応見すぎるあまり疲れて人が苦手になるし、深読みしすぎて取り越し苦労で、でも深読みしない、自分は自分であまり気を使わない人を羨ましく思ったり(´∀`;)
    ですが、頂いたお返事からだけでもsunny.dayさんの母として必要不可欠な温かいお気持ちをとても感じるのでお子さんは幸せだと思います😊💕

    わたしはsunny.dayさんがくださったお返事で親に傷つけ続けられてた自尊心が補充されましたょ✨(笑)
    わたしも旦那の親と7年ほどになりますが少しではありますがお互いの性格など掴めてきた気がします😁(笑)
    はい!育児楽しみましょう😆✨

    • 2月27日