※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきのママ
子育て・グッズ

ダイニングテーブル購入検討中。床に座るこたつから変えたい。子供のいる家庭の方、どちらが使いやすいでしょうか?

ダイニングテーブル購入検討してます。
いまは床に座って食事をする こたつ式のテーブルを使ってます
部屋のイメージをかえたいなーとおもい
購入検討してますが邪魔にならないかなー?なんておもってます。
お子さんいる家庭のかた
どちらのほうが楽ですか?

コメント

るう

子供が10ヶ月くらいまで座卓でご飯食べてましたが、ご飯はご飯!と切り替えたかったのでダイニングテーブルに変えました(*^ω^*)

うちはダイニングテーブルの方がメリハリも付いて良かったです(*^^*)
旦那もヘルニア持ちなのでイスに座って食べる方がラクなようです(*´∇`*)

なおじろー

ダイニングテーブルが断然楽です。
子供がいると、食べてる途中で何かこぼす、あれ取って、あれ食べたい、おかわり、等…食べてる途中で席を離れることも少なくないです。
それらが全部手の届く範囲にあればいいですが、そうもいかないですよね。
立ち座りは、椅子の方が楽ですね。
妊娠中は特に実感してます。

あーか

ダイニングテーブル楽ですよー!!
机の上のものには普段届かないし、食事の時しか座らないので、ここにきたらご飯!!って分かってます(・ω・)/