※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐみち
家族・旦那

みなさんはどぉやって旦那さんと仲直りしますか?妊娠してからケンカして…

みなさんはどぉやって旦那さんと仲直りしますか?
妊娠してからケンカしてなかったので久々のケンカ?約2年ぶり?の言い合いになってしまい。。。
いつもどぉやって仲直りしてたか忘れてしまいました(^^;;
理由は本当ささいな感じで。。。
でも、私からごめんとか謝りたくなくて。。💦
さり気なく仲直りできる方法ってあるかな(^^;;💦
ぜひ参考にしたいので何か良い方法あれば教えて下さいm(_ _)m

コメント

deleted user

いつも自分から謝ってます😅後々面倒くさくなるの嫌だし喧嘩してるってことがストレスで耐えられないので、少しでも自分が悪い時は謝ってますね。

  • ぐみち

    ぐみち

    そぉですよね…私も面倒くさいの嫌なので謝った方が楽かな💦
    本当は謝りたくないけど…意地を張るのもよくないですもんね!!
    ありがとうございました☆

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も結構さっぱりした性格というか、喧嘩しても次の日には忘れてるぐらいな性格なのでもうすぐ謝っちゃいますね!謝るというか普通に話す感じの時もありますが😅

    • 2月22日
  • ぐみち

    ぐみち

    それってとても良い事ですよね☆
    ズルズル引きずってもお互い嫌な雰囲気になるだけですもんね(ㆆᴗㆆ)
    今日割り切って話しかけてみようかな…

    • 2月22日
deleted user

うちは、互いに問題があるような些細なことは旦那がハグしてくれて、終わってます

それで、互いに謝り、次はどうすべきか話し合って、、て感じです

  • ぐみち

    ぐみち

    旦那さんからハグしてくれるのいいですね!!
    とてもステキです(*Ü*)
    きっかけを作ってくれたら仲直りしやすそぉ。。。
    ありがとうございました☆

    • 2月22日
deleted user

我が家の鉄則…その日の喧嘩はその日のウチに!
です。「鉄は熱いうちに打て」ってヤツですね。w

お互いに悪いとこは認め合って終わらす。
後は引きずらない。よーにしてます。

日が経つ事にめんどくさくなっちゃいますよね!

素直に自分の欠点は認めた上で謝って、でもこうやっや!こんな気持ちで嫌だったんよ!って旦那さんへの不満の気持ちも話され、いつも通りにしていけばダメですかね?

その時はどんなにムカついたって自分悪くないって思ってたって、少し冷静になった時 自分の反省点が必ず見えてるはずやと…素直に謝れるタイプかそうでないかはあると思いますけどね。

きっと旦那様も同じよーな気持ちやと思いますよ!

  • ぐみち

    ぐみち

    なるほど!!その日のうちにですね!!
    確かに日にちがたつほどどぉしよ…って感じで(^^;;
    冷静に考えたら私の言い方がキツかったかな。。。
    産後イライラしやすくて…特にここ数ヶ月夜泣きで寝不足続き、でもお弁当作りで早起きって感じで自分に余裕がなかったからかな。。。
    素直に謝る…やってみようかな…
    ありがとうございました☆

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎日、頑張ってるんですよね!素敵なママ、奥様です。

    でも…人間
    優しいのはいいけど優しすぎたら…ダメ。
    頑張るのはいいけど頑張りすぎたら…ダメ。
    なんでも…すぎたら ダメ!wしんどくなっちゃう。

    ほどほどでいいんですよ~!
    私みたいにw

    • 2月22日
  • ぐみち

    ぐみち

    ありがとうございます(T_T)
    そぉ言って頂けて嬉しいです(T_T)

    きっとココペリさんもステキなママさんで奥様なんでしょうね(*Ü*)
    あたしも見習わなきゃ☆

    • 2月22日
たむたむ

ほぼ私から、ごめんねって謝って、ぎゅーってしたら
旦那がごめんね♡好きだよ♡って言って仲直りする感じです😂
一緒に寝てるので喧嘩したまま寝るのは辛いので、さっさとあやまります😱

  • ぐみち

    ぐみち

    とてもかわいい仲直りの仕方ですね!!
    ステキなご夫婦です(*Ü*)
    ケンカしてから旦那さんはリビングのソファーで寝てるみたいです。。。
    ちゃんとベット来たらいいのに…
    ありがとうございました☆

    • 2月22日
パッチール

どちらが悪いかにもよるけど、そこまで深刻なものでなければ、私から寄っていく事が多いかな。
面倒だし。
まずは普通に話しかけて、ちょっとまだおかしい感じなら、なぁ〜なぁ〜まだ怒ってるんー?
な〜なぁ〜〜ってまとわりついたらだいたいは笑うので、そこで終了ですね。

  • ぐみち

    ぐみち

    今回の言い合いは子供の事で意見の違い的な感じなのでどちらが悪いとゆうか…でも私の言い方はちょっとキツかったかな。。。
    なぁ~なぁ~~ですね!!
    笑ってくれるかな…w
    ありがとうございました☆

    • 2月22日
sumi

私の場合は自然にお互い喧嘩なかったかのようにケロッとしてます😅
でもほとんど旦那から話しかけてきて勝手に仲直りって感じですかね?
たまにさっきはごめんねって謝られますが😅

  • ぐみち

    ぐみち

    旦那さんから話しかけてくれたらいいですね☆
    あたしもズルズル引きずってるの嫌なのにー
    今だにきっかけ作る事ができず丸2日話してません(ㆆᴗㆆ)
    ありがとうございました☆

    • 2月22日
  • sumi

    sumi

    普通に話しかけてみてはどうですか?😁
    ちょっとした会話でも!そしたら多分話してくれると思いますよ!

    • 2月22日
  • ぐみち

    ぐみち

    そぉですね。。。
    もぉさすがにこの状況は嫌なので
    今日中に何とかしたいと思います!!
    あたしから話すの嫌だけど…やむを得ないですよね(^^;;

    • 2月22日
みゆ

私がゴメンねって謝りつつ泣き、旦那もごめん、仲直りしよ。もう泣くなよ。ってなって手握ってくるかギューしてくれて仲直りします!
私すぐ泣くので旦那はめんどくせーなーって思ってると思います(笑)

  • ぐみち

    ぐみち

    泣いちゃうんですねー!!
    あたし泣けないーーw
    でも、泣いてギューしたり優しくしてくれるならそれも良いですね(*Ü*)
    ありがとうございました☆

    • 2月22日
  • みゆ

    みゆ


    泣きたくないのに涙が勝手に出てきます😂😂
    泣くとやばい😱めんどくさいと思われるって焦りますよ😂💦
    でもギューしてもらえるのは幸せですね(*´꒳`*)
    頑張って仲直りしてください♡

    • 2月22日
  • ぐみち

    ぐみち

    イライラがMAXになったらくやしくて涙が出る事はありますけど。。。
    ごめんねの時には出ないので目薬さして謝ろうかな。。。
    今日中に何とかしたいので…頑張ります(òロó)

    • 2月22日
★

次の日まで持ち越したくないので
その日で仲直りしています😊💓
基本旦那が謝って来てます(笑)
それか、ごめんねって言ってよ!と
私が促したりしています💡
謝って来たら、私も悪かったごめんと謝り
寝る時は仲良く寝ます((o(^∇^)o))

  • ぐみち

    ぐみち

    旦那さんが謝ってくれるのいいですねー☆
    うちも謝ってきてくれないかなーww
    年々頑固になってる気がするので無理かなー(^^;;
    ありがとうございました☆

    • 2月22日
あゆちャん★

ちょっとでも悪いなって思って、喧嘩しちゃったって思ったら、後ろからぎゅってして怒った?ごめんなさいって謝ります(^^)

自分は悪くないって思って意地張ってても、時間が経ってきたら、いつまでこの雰囲気のままおるとや?このままでいいとや?って聞かれて、このままは嫌って答えてから、これが嫌だとかこうしたいって話し合いで仲直りする事もあります(๑ ́ᄇ`๑)

お腹おっきくなってきてからは、ほぼ喧嘩しなくなりました(*´︶`*).。.:*♡

早く仲直りできたらいいですね(о´∀`о)

  • ぐみち

    ぐみち

    後からぎゅってごめんさない…なんてかわいい事できませーんww
    でも、とてもかわいい謝り方ですね☆
    私も今日中に何とかしたいと思います!!
    ありがとうございました☆

    • 2月22日
  • あゆちャん★

    あゆちャん★

    前からだと意地っ張りの時は素直になれないので、後ろからです(о´∀`о)
    いいよって言ってくれるまで、ずっとひっついたら、わかったわかったってなだめられますc(・ω・`c⌒っ

    早めに仲直りできた方がいいですもんね(^^)♡

    • 2月22日
  • ぐみち

    ぐみち

    確かに前からは勇気いるけど後からなら…
    でももし、ぎゅっとして「え??、は??」みたいな態度とられたらどぉーしよーw
    よけい冷めきってしまいそぉw
    ほんと…丸2日しゃべらないのは初めてです💦

    • 2月22日
  • あゆちャん★

    あゆちャん★

    え?って言われちゃったら、ごめんねってもっと早く言わなきゃいけなかったのに、素直になれなくて……ごめんなさい(´;ω;`)
    ってしゅんってして言ってみるとか(*´˘`*)♡

    2日なんですね(´°д°`)
    私だったら、来るなって言われても寝る時に気にせずくっついてくっついて、ねぇねぇ喋って-!って話しかけて折れて仲直りしてもらいます(๑ ́ᄇ`๑)

    • 2月22日
  • ぐみち

    ぐみち

    えーーー!!そんなかわいい事言えるかなーww
    逆に大丈夫?ってなりそぉですw
    でも、昔はそんな事言ってたかもです(^^;;
    一緒にいるようになって7年。。。
    出産して8ヶ月。。。あまり素直に甘える事ってしてなかったなー。。。
    今思えばここ最近かわいい奥さんではなかった様に思えます。。。
    よりそってみようかな…(((๑´ㅂ`) ʬ

    • 2月22日
deleted user

うーん謝ってくるの待ちます

  • ぐみち

    ぐみち

    ですよねーーー!!
    でも、待ち続けて口聞かず丸2日経っちゃいました。。。(T_T)

    • 2月22日
deleted user

ごめんって直接言えない時はラインしたりもします。
あとはコンビニで甘い物買って一緒に食べて味を比べたりして雰囲気戻したりもします(≧∀≦)

  • ぐみち

    ぐみち

    LINEですねー!!
    考えていませんでしたw
    2人とも甘党なのでスイーツをエサにして仲直りもいいですね(*Ü*)
    ありがとうございました☆

    • 2月22日