※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーま
妊娠・出産

肛門にできものがあるのに先日気づきました。普段からすごい便秘でもあ…

肛門にできものがあるのに先日気づきました。
普段からすごい便秘でもあるので、イボ痔出来ちゃったなーと思ってたんですが、皆さんの投稿やネットで見てみると、押し込んだら戻るとか…?
私の場合、小さすぎてなのか、痔じゃないのか、押しても戻りません⸜( ˙-˙ )⸝
大きさは茹でる前の小豆くらいか、それより少し小さいです。
痛みも普段はないです。
便を出す時、出した後が少し痛くなりますが、しばらくすると治ります。(便が硬いので…)
こんな感じでも痔でしょうか?
もし痔なら、出産で酷くなる前になんとかしたいんですが、検診の時に相談したらいいんですかね?
いろいろ見てたら、脱肛とか、カリフラワー?みたいになるとか、想像はつきませんがかなりビビってます(;_;)

• とーま(妊娠14週目, 1歳5ヶ月)

コメント

まり

まり

いぼ痔だと思います。
私も妊娠中にいぼ痔になりそこまで痛くなかったので先生に相談しないまま出産したらすごく痛くなりました。
なので治せるうちに治した方がいいですよ!

• 2月22日
ムームー

ムームー

私もいぼ痔です(>_<)
産婦人科の先生に聞いたら
「いぼ痔は治らないよ、2人目生む時もでてくると思う」って言われちゃいました💦
出産後いぼ痔が大きくなって痛みが増しましたが、しばらくすると小さくなって、今では引っ込んでます(笑)
先生に相談すると塗り薬貰えますよ(^ ^)

• 2月22日
ka

ka

たぶん、痔だと思います(>人<;)
肛門科で相談された方が良いと思います。
私も痔を2回くらいしてて、妊娠中肛門から出血があったんですけど、産婦人科で電話相談したら、内診できないけど痔なら座薬をとりあえず出しますとは言われました。
痔かどうかわからないし、了承を得て
肛門科に行ってきたら、ただ単に入口をティッシュで傷つけただけで座薬の処方はされず外側の塗り薬だけで済みましたよ^ ^
座薬もステロイド入りなので、ちゃんと妊娠中であることを告げて専門医に診てもらうことを勧めますーー!

• 2月22日

退会ユーザー

検診の時に言ったら薬出してもらえますよ😊
私元々痔なんですが、8ヶ月くらいからすごくなって出産後はもうヤバイことになって痔の痛みで座れませんでした‼笑っ
今はすっかり治りましたが✨
私も押し込んで戻ったことありません😅

• 2月22日
なおじろー

なおじろー

恐らくいぼ痔だと思います。
私も小さいサイズのときは戻りませんよ。
そしていつのまにかなくなって、また突然出て…の繰り返しです。
今の状態ですと、いぼ痔の痛みだとしても軽度なのかなと思います。

検診のときに伝えればお薬をくれましたよ。
いぼ痔は再発しやすいので、事あるごとに出てくるかもしれませんが、早めにお薬を塗ったりしていれば悪化する前に治せることもあります。

私もいぼ痔持ちですが、上の子妊娠中に発生し、その後時々出てきます。
今回の妊娠中でも何度か…。
お薬もらいに行きそびれてごまかしてたらひどくなって常にズキズキ痛かったです。
そうなる前にお早めに…。

• 2月22日
ゆっち

ゆっち

出血はありますか?
もしかしたら、見張りイボかもしれないです。切れ痔になるとできてしまうもので、皮膚のたるみです。見張りイボだと治りませんが、気にしなくて大丈夫です。

ただ、切れ痔は痛みを伴い、出血もあるはずなのでそのような覚えがなければ違うかなぁ?と。ちなみにイボ痔だと痛みはなく、出血するパターンが多いです。

どちらにしても、出産を控えてるので、産婦人科、できれば肛門科の専門医に相談してみた方がいいかな?と思います。

• 2月22日
空mama

空mama

私も同じです!
一人目で出たイボ痔が二人目の時も出てきて、本当に痛かったです。
妊娠中から産後薬塗ってましたけど、なかなか治らす…
ネットで調べたらなたまめ茶が効く!と見たので早速飲みはじめたら、キレイに治ってしまいました!
水分補給は、全てなたまめ茶にしました!
本当にオススメです!

• 2月22日
とーま

とーま

みなさん、ありがとうございます!
やっぱり先生に相談するのが良さそうですね!
見張りイボというのを初めて聞いて、それっぽいなーと思いました(´・ω・`)
今度の検診で聞いてみようと思います( ¨̮ )
ありがとうございましたm(*_ _)m

• 2月24日

「妊娠・出産」に関する質問