※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9か月の子供が、甘い飲み物を飲み過ぎてしまい困っています。どうやって飲み過ぎを防ぐか悩んでいます。初めての子育てでどう教えればいいかわからないそうです。

1歳9か月です。
過去2回、ゴンチャのキッズのピーチを甘さ少なめで飲ませてましたが最近全部飲み干してしまいます😞😞
あげすぎだとは自分でも思いますが、いやいや期?もあるのかかなり怒りますしかなり泣きます、、、なのであげちゃいます。
みなさんどうやって全部飲ませないようにしますか?😖
初めての子もあり、こういう時にどう教えればいいか分からなくて。。

ゴンチャを飲ませること自体ありえない!や
甘いの飲ませすぎなどの意見はやめてください。

コメント

ママリ

小さなコップを持参しておいて、そこにあらかじめよけておくとかどうですかね?
あとはもうゴンチャに近づかないくらいしか思いつかないです😂美味しいから飲みたいですよね😂

yuka

諦めて飲ませる
隠れて薄めるor半分先に飲んじゃう😂
半分こだからね!?!?!?って事前に言って、半分こだと美味しいねぇ!!とか言いながら楽しく誤魔化しながら飲む😂
をいまだにやってます!笑

きなこ

全部飲ませたくないものは先に私が飲んでから渡すか、虫歯気にしてて無理ならコップ2こ用意して(ゴンチャでできるのかは不明ですが)先に取っちゃってます!

𓃡もまみ𓃩

シンプルに、買ってあげなければいいと思います😂欲しがったら、これならいいよ?って幼児用ジュースでもあげるとか。
もう泣けば結局買ってくれるってわかってると思うので、泣こうが喚こうが買わなければいいです😇

買わない選択肢はないんでしょうか?😅

飲ませるなら持参した子供用のジュースにすればいいと思います。

うちはそもそもそういうところで子供用はほぼ買わないです😂飲みたい時は一口だけとかです。

言ってもわからない年齢のうちは、与えないのが対策だと思います。