※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友とトラブルになりやすい理由は何ですか?

ママ友で仲良くするのは楽な人だけにした方が良いってききますけど、
ママ友って、どうして、どんなことでトラブルになりやすいんでしょうか?(^◇^;)

コメント

はじめてのママリ🔰

あまりママ友いませんが、昔からの友達でもママ友になると疎遠になるところをみると、子育ての価値観って合いにくいからトラブルというか、なんか違うとなるのではないですかね😣

はじめてのママリ🔰

価値観の違いです!

それしかないです💦💦

はじめてのママリ🔰

トラブルとかはないですが、やっぱり気を使うことも多くって子供の相性とかもあるし、大変だなーとは思います🥲

基本自分と同じ人は居ないと思ってた方が良いです🤣

はじめてのママリ

友人がママ友とランチに行ったら、その中の一人が会計の時に自分の食べた分のお金を少なく出していてドン引きしたと言ってました😅
そういうお金にだらしない人がいたらトラブルになるんだろうなと思いました。

ゆり

我が子って可愛いじゃないですか😍それはそれは可愛いと思う人が多いじゃないですか
だからこそ、子どもの事だと熱くなりやすいのかな…と思います😅

自分の事なら我慢できる事でも、我が子の事だと許せないってなりやすいと思います💦
それに、子どもの成長って個人差が大きいので、ちょっとしたことを気にしてしまう事も多いし。そんな時にママ友の発言をマウントだと誤解することもあると思います😅

単純に合う合わない、価値観の違い、やっぱり利用しようとする人もいますからね。
あとはグループで付き合うとトラブルの元だなって思います😂
あとは3歳頃になれば子供同士の相性も出てくるし。

バックグラウンドが様々ですよね。経済状況、学歴、職歴、そんな所でも普通の友達になるのとは違った気の使い方が必要だなと思います。

相性、価値観、考え方の違いが大きいかなと思ってました💦

ママリ

価値観の違いが1番大きいと思います💦
トラブルにまでならなくても、相手をよく思われないとか...💦特に躾に関して親によって考え方はいろいろですし、相手の子を通して我が子も学ぶことがあるけれど、逆に学んで欲しくないこと(言葉遣いや非常識な行動)もあるわけで、我が子が大切で守りたいゆえにどこかで線引きは必要だなぁと思います🤔

いる

深入りしすぎて
相手に求めすぎたり
期待しすぎたり
価値感の違いもあると思います🤣🤣

私は、楽な人というか
話してて楽しい人
自分の人生に
ポジティブになれる人、
と仲良くしてます🥰🥰

深煎りしない

はじめてのママリ🔰

子供が絡んでるからですかね。
子供が仲良くでもママたちが相性いいかはわからないし、その逆も然り