※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
サプリ・健康

【産後の骨盤矯正についての悩み】産後骨盤矯正されましたか?医学的根拠…

【産後の骨盤矯正についての悩み】

産後骨盤矯正されましたか??
医学的根拠がないから意味あんのかなと思ってしまうのですが😰
しかも施術20分ぐらいで7700円もとられて毎週通うのもしんどいし、ただの金儲けか?と思ってしまいます笑
骨盤矯正だけじゃなくて、体全体をしっかり見てくれるところなら行ってもいいかなーと思うけど、骨盤、背骨以外を触るのは別料金ですーとか言われました笑
体重のことも毎回聞かれますが、産後普通に食べてるし減らないの当然だよなと思う😂
骨盤矯正にお金かけるのどうなんだろー。
みなさんどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一回5000円くらいで産後の骨盤だけでなく猫背や全体を調整してくれるところに通ってました!
骨盤自体を動かすことについては専門家の中でも賛否両論あるので「骨盤を治します」と謳っているところではなく、凝り固まった筋肉と周辺組織をほぐし可動域を広げることでスムーズに体が動き代謝が上がるようなことを謳っている接骨院に通いましたよ☺️産後動けるようになったのが嬉しくて運動と食事制限を合わせて体重はもりもり下がりました!4ヶ月でMax-20キロ🙌🏻

• ママ

ママ

そういう接骨院なら信頼できますよね!そういうところはいいとして、胡散臭い骨盤を治すってところが多いですよね!20キロ!?すごい頑張りましたね🥹

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胡散臭いところ多いですよね〜🥲私も体験に3箇所くらい行きました。意外と駅から遠いけど院長先生が毎回施術してくれるようなところが良かったりしました✨私の地域は駅近で新しい施設は金儲けの匂いがプンプンしました😣いい院が見つかると良いですね🙏🏻✨

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

私も行ったほうがいいのかな?と思って産後に2回だけ行って、回数券買わされそうになって辞めました!

理由はママさんと同じく医学的根拠がないし、ただの商売と思ってしまったからです。

自分が医療従事者だからか、なんとなくですが胡散臭く感じます。すぐに骨盤の歪み=太る・不妊とかに繋げるので…
産後時間が経てば痩せるし、不妊には直結しないぞって思います。

第二子出産後は、痛くて歩けないとかだったら行きますが
痛みがないようなら行かないつもりです。

• ママ

ママ

同じです!回数券勧めるようなところは一番悪いと思います笑 人それぞれ必要な回数が違うのに買わせるってことは、そういうことですよね😆私も医療従事者でリハビリなので専門分野ではありますが、専門でも医学的に根拠ないところなので周りも言うことが全然違っていて迷うところでした😰骨盤の歪みから太りやすいのはわかるのですが、不妊にはならないですね😂
    私も痛みはないので2回行きましたがもうやめようかと思います。ありがとうございます!

• 10月1日

産後の尿漏れが友達は骨盤矯正で治った!って言ってたので、私も産後行こうと思ってます🙂
場所によっては体全体みてくれたり、猫背矯正もついてくる所があるので色々調べてココってとこに目星付けてます✋やってみて効果無かったら継続して行かないと思います笑

• ママ

ママ

尿漏れとかは骨盤矯正より骨盤底筋鍛えると早く治りますよ☺️
    私が行った整体はハズレでした、、、自分に合ったところを見つけるの大変ですよね😭

• 10月1日
ままま

私は妊娠中から恥骨痛も酷く、骨盤自分でも広がってるのが分かったので骨盤矯正に行きました!
案の定恥骨がズレてたみたいですぐら治してくれました!

60分3000円(実際は➕15分ぐらいしてくれる)という超リーズナブルな値段だったし、全身をいつも見てくれて、小顔矯正までやってくれているので産後からずっと通ってます🙌🏻✨

• ママ

ママ

安いー!!保険きいたとかですか?羨ましいです😳そのくらいなら通いやすいですよね!

• 10月1日
  • ままま

ままま

保険きいてないです!
    個人でされてる方で、安いし上手だし、HPとか出してないのにめちゃくちゃ人気なんです✨
    ゴッドハンドです笑
    1回ではなかなか骨盤矯正は終わりませんし、通いやすいのが一番ですよね‼︎

• 10月1日