※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ♡
子育て・グッズ

幼稚園の面接服装で悩んでいます。11月の面接で寒いか不安。カーディガンはラフすぎる?カバンの持ち物も教えてください。

幼稚園の面接の服装を悩んでて、前開きのブラウス+テーパードパンツ+パンプスで行く予定なんですが面接が11月頭なので寒いですかね??
薄手のカーディガンはラフすぎると思いますか??🥺💦
(ちなみにお受験ではなく私立ののびのび系の園です)
あと皆さんカバンはどのようなものを持っていったかも教えて下さい😭💦

コメント

ママリ♡

服装のイメージはこんな感じです💦

太子

上の子の園も11月頭に面接でした!
同じく私立ののびのび系の園です☺️

私は、こちらの紺色の商品※今年新しい形になっていましたがほぼ同じと、中はブラウス、靴はパンプスで行きました!

寒ければカーディガンでも着て行こうかと思いましたが、その日はちょうどめちゃくちゃ暑くて、正直ブラウスでも汗かいてました😅

私が行った時間帯は、スーツの方が7割くらいで、残り3割は本当の普段着※パーカーにデニムみたいな方でした☺️

• 太子

太子

服装のイメージの画像みました!
    オフィスカジュアルなら間違いないと思います☺️!

周りがスーツばかりでも、普段着と人ばかりでも、そこまで変には浮かないかな?と思いますし☺️

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

誰でも入れる幼稚園なら全然大丈夫ですよ🤣

うちは誰でも(お金さえ払えば。笑)入れるマンモス幼稚園なのですが、3人目とかの人は普通にトレーナーにデニムの方とかもいて💦

本当に何でも大丈夫です。笑

ママリ

薄手のカーディガンで全然良いと思いますよ!

カバンはA4のクリアファイルがすっぽり入りなおかつスリッパ(最悪ビニールに入れた外靴が)入るくらいの大きめの持っていきました。

色は黒でちょうどママリさんのあげたイメージ写真のカバンと同じか気持ち大きめくらいかと思います

ママリ♡

皆さんありがとうございます🥺✨
最近服装悩みすぎて困ってたので参考にさせていただきます☺️