※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夫が185cm、私が156cmで、4ヶ月の息子は成長曲線上で、顔は私に似ている。身長は旦那に似て欲しいと思っています。顔や体格、どちらに似ているか気になります。

【子どもの身長について】

子どもの身長について

ふと気になったので質問させてください!
(批判はご遠慮いただきたいです💦)

旦那が185cm
私が156cm
の夫婦です。
現在4ヶ月の息子がいるのですが、顔と肌の色がほとんど私なくらい似ています。
現在身長も体重も成長曲線の上の方で、ミルクもよく飲みよく寝る子です。
ただ外見がほぼ私に似ているので身長は旦那さんに似て高くなってくれたらな嬉しいな〜と思っています💦
こういうパターンで身長だけ旦那さん似になることもありますかね…😂
もちろんまだ生まれたばかりなのでいろんな面が変わってくるとは思うのですが…!
みなさんのところは顔と体格どちらに似ていますか☺️??

コメント

はじめてのちー🔰

上の子は顔と体も旦那さんに似ています!
下の子は顔は私に似ています!体型は今のところ旦那さんです!笑笑

• ママリ

ママリ

下のお子さんが男の子ですが体型は旦那さん似なのですね!
    お二人ともまだ小さいのでこれからですよね…!!
    ありがとうございます😊!!

• 10月1日

身長は母方の遺伝が強いと言いますよね!
娘も息子も全て私似です!
なので私は170cmありますが、娘も息子も学年で1番大きいです笑
食べても太らない体質だけは旦那に似て欲しかったなと思います🤣

• ママリ

ママリ

身長は母方の遺伝が強いんですね😨!
    私は顔もイマイチで身長も高くないので羨ましいです〜😂!!
    確かに食べても太らない体質はいいですよね…わたしがいただきたいくらいです☺️笑
    コメントありがとうございました!

• 10月1日
ルト🔰

顔は長男は旦那に似て次男は私に似ています😊

身長は旦那175cm、私165cmで兄弟どちらも成長曲線の上の方にいますが体型は長男ぽっちゃり、次男はガリガリで全然違います🙄

• ママリ

ママリ

お二人とも身長が高いのですね!
    そのまま遺伝されていらっしゃるのですね!!
    やはり兄弟でも体型に差はでるんですね〜😳
    とはいえまだ小さいのでこれからも変わりますもんね!
    コメントありがとうございました😊!

• 10月1日
まま

顔は私にそっくりです。
身長は今3歳ですがどちらとも言えないですね😂
小さめなんですが、私は157センチで高くはないけど平均だと思ってるので(笑)
平均すらないのはよくわからないです🤷‍♀️

旦那は180センチで、義母と顔そっくりですが義母の身長は155センチくらいで低いですよ☺️
なので、顔と体は同じ方に似るとか、母親の遺伝とか一概に言えないと思います。
私もそう信じたいです(笑)

• ママリ

ママリ

顔と身体が同じ方に似ていないことや母親由来の遺伝じゃないパターンももちろんありますよね…!希望が持てました😂
    高くなるように祈ります🙏
    コメントありがとうございます!!

• 10月1日