※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
ココロ・悩み

下の娘の友達が泊まりに来ると、息子が癇癪のような行動をし始めて困っています。家では暴れたり物を壊したりするが、保育園ではおとなしく優しい様子。心配しており、叱っても改善しないため、障害があるのか心配です。

【下の娘のお友達が泊まりに来るようになって、息子が癇癪のような行動をすることについて】

普段ものすごく物分りがよく、お利口でいつも困った時には助けてくれる息子。
育てにくさを感じたことも無く、ほんとに助かっていました。

でも最近、下の娘のお友達が泊まりに来るようになって
癇癪のようなものが酷くなり手がつけられません。

きつく怒れば怒るほど、泣いて暴れて人のことを叩きます。
物も叩いて壊す寸前です。
お友達のことも蹴ったり叩いたりするので直ぐに止めて怒ります。その繰り返しです。。。

もう来年は5歳。保育園などでは全くそういった素振りなく
優しくておりこうでお友達の喧嘩を止めてあげたりと
褒められることが多いのに家ではこうです。

そろそろ落ち着いて叱られたことを受け止められるようになってもらいたい。そこまでいかなくても人に危害をくわえないようにしてもらわないと困ります…。

ちなみにお友達がいないと、家で同じように叱ってもそうはなりません。。。

なにか障害があるのかとも心配になります。

コメント

はじめてのままま

泊まりにくる日だけなのですか?
自分のプライベートなゾーンに立ち入られて不快なのかもしれません。
大人も疲れた日、1人になりたい時とかありますが、どうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

とりあえずはお友達が泊まりに来るのを一旦やめたらいいかと思いました😣💦

はじめてのママリ🔰

かなりストレスで負担になってるんじゃないですかね😣

3歳の子のお友達が泊まりにきてるんですか?
泊めないといけない理由はあるんでしょうか?💦