※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

不妊治療で実らず、自然妊娠した方いますか?人工授精は試みたが、体外受精の通院が厳しく、ステップアップを検討中です。原因不明で自然妊娠が難しいか悩んでいます。

不妊治療で病院通ったけど実らず、最終的に自然妊娠した方いらっしゃいますか?
人工授精は何回かしてますが上手くいかず、体外受精の話を聞きましたが、通院が厳しそうだなぁなど思ってしまいステップアップするかまだ考え中です🫠
特に不妊の原因は指摘されていませんが、もう自然妊娠は難しいのかなぁなんて思ったりしちゃいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと違いますがAMHが低いですがそれ以外は夫婦共に問題ないと言われました。
病院でのタイミングも人工授精も体外受精もやりましたが上手くいかず医師からも『体外受精一択だね、それでも難しい』と言われて養子縁組も考えた方が良いのかと迷いました。
その中で体外受精をするお金と通院が厳しくなり人工授精にステップダウンしたところ妊娠。その後自然妊娠でも授かってます。

可能性はあると思います。

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます😭そんなお話聞けると希望が持てます。
    やはりタイミングの問題もあるんでしょうね。はじめてのママリ🔰さんにとってはそのステップダウンのタイミングがその時だったのですね。
    可能性をもう少し希望持ってチャレンジして考えてみます。

• 10月1日