※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき♡
妊娠・出産

二人目の子どもを計画中の方へ。同じような方やフルタイムで働く方は、どのように計画されましたか?

一人目が1歳3ヶ月になりました。二人目は2歳空きでほしいと思っていましたが、半年前に職場復帰したばかりだし、また産休育休っていうのもなんだか気を遣うな〜と思っていましたが、最近になり二人目ほしい欲が出てきてしまい久しぶりに中に出してもらいました。幸せな気持ちと出来たら出来たで嬉しいなって気持ちと、出来たらどうしようっていう気持ちが混ざっています。
同じような方、フルタイムで働いている方、二人目はどのように計画されましたか?

コメント

ままり

仕事に変わりはいますが、家族の子供を産めるのはママだけです。
家族計画は他の誰もできないので復帰した時にその分頑張ればいいと思います(๑・̑◡・̑๑)
友人も一歳で復帰し、2歳になる誕生日の次の月からはまた産休です(^^)
もう可能性はあるんですし、覚悟して中に出してもらってると思いますし、いろいろ考えても仕方ないかと♪すぐにできるとは限らないし、いつ妊娠しても2人目なら また?って思われるのは変わらないだろうし、それならママの欲しいタイミングで妊娠しちゃったほうがいいんじゃないかな?と私は思います。

• みき♡

みき♡

ありがとうございます♡
    気持ちがなんか軽くなりました。そうですよね、早いか遅いかの違いだし自分の体力のこともあるしどうせなら早い方がいいと思いました。

• 2月22日
sei

仕事しながら同じような気持ちでしたが
やっぱり旦那さんの仕事状況や
資金に問題無ければって感じですかね…
私達は旦那の仕事で流れそうな気がしたので1年は説得してました。
その為のパート代もちょくちょく貯金して資金も準備出来たので踏み切ったのですが

気持ちが混ざってる段階だと
これからが大変になるんじゃないかと思います!

やっぱり白黒付けてかれ
踏み切った方が計画性は
あると思います。

• みき♡

みき♡

ありがとうございます♡
    勢いも必要でしょうか。
    金銭的には困ってないのですが、会社のみんなに迷惑かかっちゃうかなと思ってしまいます。

• 2月22日
  • sei

sei

腹くくって中に出されたのだと思いますので
    出来たら出来たで
    上司や周りに報告して
    その対応次第で
    復帰考えたり、退職考えたりで良いと思います。

自分が任されてる仕事のポジションに穴空けなければ大抵は融通効いてくるんじゃ無いかと思いますよ。

人それぞれ家庭事情はつきものですし。

• 2月22日
  • みき♡

みき♡

ありがとうございます!
    幸い、今の部署はアットホームだし、二人目まだか〜?って聞いてくれる人も何人かいるので気持ちが楽です

• 2月22日
みゆみゆ606

私も今1歳2ヶ月の子がいます。本当は2学年差で欲しいと思ってますが、私も仕事復帰が保育園都合で4月です(*´ー`*)
2人目が出来たら産休のタイミングで辞めようと思ってたので、今出来たら戻るなりに報告?!とか考えてしまいます(°Д°)
半年戻られてるので余り考えなくていいと思いますよ?

• みき♡

みき♡

ありがとうございます♡
    いろいろ考えちゃいますね。専業主婦だったら気持ちが楽なのかな?って何回も思いました。でも、仕事しながら子育てするって自分で決めたことだしやり切るつもりです。
    産後7ヶ月で復帰しましたが、私、入社1年目で結婚して数ヶ月で妊娠してるので、お姉様方にいろいろと言われてるのを聞いていたので不安があるんです。でも、自分は自分ですよね!がんばります!

• 2月22日