※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

離乳食時の水分補給に悩んでいます。水を飲みこむのが難しく、スタイについても問題があります。飲ませ方のコツやおすすめスタイについて教えてください。

離乳食を食べさせる時に水分補給もしますよね😊?うちの10ヶ月の息子もストローやコップを使って飲ませようとしますが、ちゃんと飲みこむのは10回に1回程度であとはベェーと出してしまいます😅寝起きやお風呂上がりでも同じです😭
布のスタイではすぐにベタベタになるので、ピジョンのプラスチックのスタイや、100均のナイロンエプロンを着けると、首が痛くなりそうな程思いっきり引っ張って外そうとするので、結局布のスタイを使ってます💦

水分をうまく飲みこませるコツとかありますか??あと布以外のおすすめのスタイやエプロンがあれば教えてください😆!!

コメント

ママリ

もし抵抗がなければですが、甘みのある赤ちゃん用の野菜ジュースかアクアライトで練習してみたらもしかしたら美味しいものが出てくると分かって飲めるようになるかもしれないです!うちはそれでストローは練習して飲めるようになったら麦茶か白湯に変えました♡今は同じ方法でコップを練習してます!白湯より食いつきがいいです笑。
スタイは私は持ってないですが、ビニールっぽい素材の袖まであるスタイというかエプロンわつけてる子は見ましたよ(°∀°)ゝ”

• ゆか

ゆか

なるほど🤔✨たまにりんご果汁とかを哺乳瓶であげる事があるので、ストローやコップでも試してみようと思います😊!
    ありがとうございます😆

• 2月22日
みー

ちゃんと飲めるときもあるんですよね?
それなら大丈夫ですよ😊
たぶんベーっと出すのが楽しくて遊んでるんだと思います!娘も一時期そんなときがあってやめてくれーって思ってましたけどいつの間にかしなくなりました✨

うちはベルメゾンで買った防水のスタイをずっと離乳食のとき使ってました!スタイは布製なのでベーっとされるとびちゃびちゃになりますけど服まで濡れたことはないので良ければ調べて見てください😄

• ゆか

ゆか

すごくたま〜に飲み込んでます✨
    そうなんですかね😊同じ位の子が上手にストローで飲んでるのを見たのでどーなのかなと思ってしまいました😅

ベルメゾン調べてみます!ありがとうございます😆

• 2月22日
♡♡めー♡♡

なれますなれます(⁎❛⃘ ꒵ ❛⃘⁎)◞⁾⁾
うちはスタイは使わないですが…💦
エプロンは、ベルメゾン良いってききます♥︎︎∗︎*゚

• ゆか

ゆか

やっぱり慣れなんですね😊根気よくあげてみます✨
    ベルメゾン見てみます😆ありがとうございます♡

• 2月22日