※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルカ
お出かけ

チャイルドシートはレンタルするか、メルカリで購入するか迷っています。

自家用車が無い方で、チャイルドシートを購入された方いらっしゃいますか?
やはりレンタルでしょうか?

レンタカーで、チャイルドシートもレンタルするか、
チャイルドシートをメルカリ等で安く購入するか迷っています。

コメント

ママリ

車があるので、回答にはならないかもしれませんが
レンタカーを頻繁に借りるのであれば、中古でも購入していいかな〜と思いますがそんなに乗らないのであればレンタルでいいのかなって思いました!

• ルカ

ルカ

レンタカーの使用頻度によりますよね。
    どれぐらい使うかわからないので悩みますね💦

• 10月1日
みぃ

自宅には車ないですが、実家の車をたまに借りるのでシートベルト固定のあまり高くないチャイルドシート買いました!
レンタカーでチャイルドシート借りても多分500円とか1000円ぐらいなので、頻繁にレンタカーするわけじゃないならチャイルドシートもレンタルでいいのかなと思います!

• ルカ

ルカ

それほど頻繁にはレンタカー使わない気もしますが、わからない部分もあるので、どうしよう…って感じです💨

• 10月1日
  • みぃ

みぃ

買っちゃうと場所もとるし、それなのに使わなかったら邪魔になっちゃうと思うので、とりあえずレンタルでやってみて結構レンタカーするようなら買うでもいいような気がします!

• 10月1日
  • ルカ

ルカ

確かに場所取りますよね。
    最初はレンタルにしてみるのが良さそうですね☺️

• 10月1日
かなかな

初めは車を購入せず、カーシェアを使っていましたが、その車にはジュニアシートしか付いてなかったのでチャイルドシートをメルカリで買って使っていました😊
西松屋とかだと新品でも安くありますし、使う頻度がわからなければ初めはレンタルでも良いかもですね!
我が家は結構外出が好きだったので、突発的に〇〇行こう〜となることが多く、レンタルの手続きが面倒で😅

• ルカ

ルカ

使う頻度がわからないので、最初はレンタルが良さそうですね。
    そうしようと思います。

• 10月1日