※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

軽自動車かコンパクトカーからアルファード30系に乗り換えた方いますか?…

軽自動車かコンパクトカーから
アルファード30系に乗り換えた方いますか?

アルファード何回位運転したら大きさに慣れましたか?

私は軽からコンパクトカーに乗り換えた時も、
納車の帰り道、車が大きく感じて、
怖くなってしまった小心者です🥲

私はコンパクトカーに乗ってましたが、
夫のアルファードも運転できたらな…
と思って質問しました😊

食事した際に、私が運転できたら、
夫お酒飲めるのになぁと思うことが
度々ありまして🥹🙌

アルファードの運転の
練習をしてみようか悩み中です🥲

コメント

ママリ

ホンダのフィットからヴェルファイアになりました。

もう何年も乗ってますが、狭い道や狭い駐車場は無理で避けてます😅
何度か擦ってます・・・

ただ普通の大通りは運転しやすいと思います!

  • ままり

    ままり


    ありがとうございます!

    狭い道や狭い駐車場以外
    なら大丈夫ですかね☺️

    何度か擦ってるんですね😭💦
    私も擦りそうです。。
    狭い道路の時ですか?

    多分、私が乗るとしたら、
    食事した帰り道とか、
    遠出した時の高速くらいかな?
    と思います🤔

    なので、狭い道は家の目の前の6m道路さえクリアできれば、
    大丈夫かな?と思います😣💦

    大きい通りは運転しやすいと
    聞いて少し希望がでてきました🤭✨

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

初心者で最初からアルファードでした!

1週間も乗ればだいぶ慣れました〜〜✌️
それから 軽だったり普通車だったり別のファミリーカーも乗りましたが
やっぱりアルファードが一番運転しやすいです✨️

  • ままり

    ままり


    ありがとうございます!

    初心者から😳😳😳
    凄いですね🫣✨✨
    1週間くらい乗ればだいぶ慣れるんですね☺️
    軽や普通車よりもアルファードの方が運転しやすいんですか?😳
    上から見るから運転しやすいとかですか?🤔

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり見えやすさが全然違います✨️
    ぶつけられて修理に出してる際に
    VOXYが代車で来たんですが
    同じファミリーカーなのに
    ある意味VOXYも小さく感じて運転しやすっっ!となってたんですが
    1ヶ月近く経って アルファード帰ってきてから すぐは
    こんなに大きいの乗ってたっけ!?と不安になりました😂
    けど次の日には やっぱり運転しやすいなぁと思いました😆

    乗り心地とかもあるのかもしれないです🤭♥️笑

    妹の普通車も良く乗るんですが
    よく周りが見えるのがアルファードですね☺️

    • 10月1日
  • ままり

    ままり


    そうなんですね!!
    大きくて怖がってしまってますが、乗ってみると運転しやすかったりするんですかね🥰
    ビビってないで、出来るだけ空いてる大きめの道で一度乗ってみようかと思います😣💦
    初めては、怖いです😂💦
    ほんと、初心者で乗ったの尊敬です🥹💕✨✨

    • 10月2日