※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
住まい

ママ友の寄せ書きに参加しなかった方への連絡は必要でしょうか?元々ルーズな方なので、2、3日待ってから催促するか悩んでいます。乗り気でない可能性も考慮すべきです。

【ママ友の寄せ書きに参加しなかった方への連絡は必要ですか?】

仲の良いママ友が引っ越すので、一緒に公園で遊んでいたメンバーで寄せ書きを渡す予定です。
寄せ書きサイトで作るので、LINEでメッセージと写真をもらって、それを製本予定です。
ただ去年お引っ越しされた方だけ期日になってもメッセージと写真がきません。
元々ルーズな方だったので、2、3日は待つ予定ですが、こちらから催促すべきだと思いますか?

ちなみにその方は近場(2駅先に引越し)での引越しだったので、寄せ書きは渡してませんし、他の方からそういった提案もありませんでした。
あと、メッセージをお願いしたときに「よかったらメッセージと写真をください」と連絡したので、乗り気じゃないと捉えて連絡しなくてもいいですかね??
なかには子供の写真を他人に渡したくない人もいますし💦
みなさんならどう思いますか?

コメント

はな

任意でいいのでは?
無理強いするものでもないと思うので、一度声かけて返事がないなら声かけないでそのままスルーします。

• min

min

元々任意なので、やっぱりスルーでいいですよね!
    声をかけたし、一応もう一度連絡すべきか悩んでいたのですが、このままスルーします!
    ただ期日が昨日だったので、1週間はまだ製本注文待てるのでそのくらいまでは待ったほうがいいと思いますか?

• 10月1日
  • はな

はな

注文待てるなら、催促はしないけど数日は待ってあげるかなと思います😊

• 10月1日
  • min

min

ありがとうございます😊
    注文は1週間は待てるので、1週間後には注文を出そうと思います!
    相談に乗っていただき、ありがとうございました!

• 10月1日