※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スクランブルエッグを食べた後に眉毛周辺に小さな湿疹ができたが、1時間後には消えた。他の部位には症状なし。これはアレルギー反応でしょうか?

卵アレルギーの湿疹ってポツンと一つだけってことありますか?

だいぶ前から卵問題なく食べられていて、
卵入りのパンやお菓子、
錦糸卵なども与えていたのですが、
昨日初めてスクランブルエッグをあげました。

よく火を通して蒸し、さらにレンジで温めたので、半熟だったとかはないです!

特に問題なかったので、今日も同じものを食べさせたのですが、
右側の眉毛あたりにポツンと一つだけ、見た目は虫刺されのような小さな湿疹のようなものができました。
なんだこれ?と思って様子を見ていましたが、1時間後にはなくなっていました💦

背中やお腹、手足も何もなく、本当にそのポツンだけ。
アレルギー反応だったりしますかね?😂😂

コメント

はじめてのママリ

1つだけならアレルギーではなさそうに感じます🤔
うちの子がアレルギー出た時はまず口の周りにブツブツが出始めました💦