※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

育児とパートの生活で友達の充実した様子に悲しみ、家族と過ごす時間が幸せでもメンタルが不安定。SNSの影響でログアウトしたいが、連絡アプリは消せず悩んでいる。

ただの愚痴です!

パートして育児するだけの生活で、友達はまだ独身や子供いないこが多いので充実した様子をインスタで見ると悲しくなってきます😂
夫は平日1日休みで家族で過ごしたりお出かけしたりして平和で十分幸せなのは分かってるんですが、ずっと子供と一緒、家族と一緒で、多分今生理中なのもあってメンタル落ちてます😭
パート以外は何の予定もないけど子供がいることで自由に何でも出来る時間ってないですよね😅
インスタ見たら病んでくるのでログアウトしました(アカウント消す勇気はまだなく…)
LINEとかもアプリごと消したい気持ちですが、仕事の連絡とか家族の連絡があるから消せない😅

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります!私の周りの子は早い子だと16.17歳あたりで数人産んでてそこから間あいての19で私が出産しました👶
早かった友達の子達はもう自分のこと自分でできるし、ほかの友達は独身だしで旅行行ってたり飲みいってたりするの見ると病みます😇
まだ子供小さいし〜と気を使って誘われないのも嫌だし、
行きたいのに預け先もなくて断るのも嫌です😭
自分が選んだ道だしうちの旦那は使いものにならないのでこんな男を選んだのも自分。あと数年で少しは自由になる!と言い聞かせて耐えてます🤣