※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
お仕事

事務職未経験で心配な会社について、時短正社員募集の小さな会社に興味あり。事務経験がないため不安。製造職経験のみで、臨機応変な対応やパソコンに不安あり。残業も心配。問い合わせてみて、合わなければ諦めることも考え中。

【未経験で事務職に務まるか心配な会社について】

気になる会社があります。

正社員募集で、無資格、未経験歓迎。
総務職(事務、採用サポート)です。
規模は小さな会社です。

1番惹かれるポイントとしては、
時短勤務ご相談ください(9時〜16時など)と書かれています。
多少給料が少なくても時短で正社員だと良いな〜って思いました。

ただ事務仕事の経験が無いので、本当に未知の仕事で私に務まるのか心配です。
製造職しか経験がないので(言い方悪いですが)毎日同じ事の繰り返ししかやってこなかったので、臨機応変に動く?事務仕事が出来るのか、、パソコンもこんな事も知らんのか?ってレベルだと思いますし💦
あとは、正社員だと残業になるとなぁ、、、って心配もあります。

詳しくは会社に問い合わせるしかないのですが、
気になってるなら聞いてみて、ダメそうだと思えば諦めればいいだけですよね😢

コメント

事務は割と毎日同じことの繰り返しですよ。
気になるなら採用試験受けるのが一番ですよ。
頑張ってください😊