※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hnhn
子育て・グッズ

明日耳が痛いので耳鼻科か小児科どちらがいいでしょうか?

【耳の痛みがある場合、明日耳鼻科に行くか、近くの小児科に行くかどちらがいいでしょうか?について】

[中耳炎疑惑について]

木曜日から鼻水と咳が出てて小児科を受診して
カルボシステイン、アスベリン、ホクナリン、
喘息発作も出てしまったのでプレドニンが処方されてます。

咳は徐々に減ってきてて痰絡みです。
鼻水もタラタラ垂れてくるのではなく、
奥にいる感じの鼻水です。

発熱は金曜日に37.7が最後で今は平熱です。


今朝、耳が痛くて起きました💦
とりあえず冷やしてカロナール飲ませたんですが、
今日は日曜日で耳鼻科がやってません💦
近くに日曜日もやっている小児科はあるんですが、
発熱外来もやっていていつも混んでます💦

今日はとりあえず冷やして鎮痛剤でしのいで明日耳鼻科に行くか、近くの小児科に行くかどちらがいいと思いますか?😣😣😣

コメント

ままり

耳鼻科ですね。
鼻水がきちんとかめないと中耳炎になります。中耳炎であれば抗生剤とかも+になるかと思います。

耳鼻科のほうが鼻もすってくれるし、吸入もしてくれるから咳もすこし楽になるかもしれません。

  • hnhn

    hnhn

    耳鼻科ですよね🥲
    とりあえず今日は様子見て、
    明日耳鼻科に行ってこようと思います。

    • 10月1日
まい

中耳炎かもしれないので、できれば耳鼻科の方がよいと思います💦

近くの小児科に今日行く気合い(?)があるなら連れてってもいいと思いますが、鎮静剤もらって耳鼻科いってねで終わりな気もするので、
家に鎮痛剤あるならとりあえず今日なんとかしのいで明日耳鼻科が良い気がします💦

  • hnhn

    hnhn

    耳鼻科ですよね🥲

    気合いないです笑
    めちゃくちゃ混んでて先生も威圧的なので🥲

    とりあえず今日は鎮痛剤で様子見ようと思います🙏

    • 10月1日
さらい

耳鼻科一択です、、、、

  • hnhn

    hnhn

    ですよね🥲
    今日は鎮痛剤で様子見てみます🥲

    • 10月1日