※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

立っている娘の💩替えに困っています。じっとしてくれず、柔らかい💩が股に付くことも。どう対処すればいいでしょうか?

💩のオムツ替えについてです!

(※娘は暴れ狂うのでどう試行錯誤しても寝てオムツは変えさせてくれません)
現在つかまり立ちが出来るようになったので立たせてオムツを変えています。
オシッコの時は短時間で出来るのでいいですが、💩が難しいです…

ペースト状の日はいいのですが、ご飯にヨーグルト等便通がよくなる食べ物がある時柔らかめの💩が出るので股にも結構入り込んでしまうし、すぐ興味が他に逸れるので長く立っていられなくて座ろうとしたりしてしまいます。
最終的に腕に乗せる感じでやったりとかしますが腕の中でも暴れるし…🥲
しっかり立てない頃の💩変え、じっとしていられない子どう変えていますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

寝かせて自分の両足で両手抑えながら変えてました🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは大丈夫か?ってくらいの力で抑えても暴れ狂って無理です🥲

    • 10月1日
おかゆ

テレビつけて、そっちに気を取られてる間に替えてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    テレビも途中で振り向いて遊ぼ〜って動かれます😂

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

ワイヤーネット、ブランケット、スーツケース用のベルトで簡易的なベルト付きのおむつ替えの台?を作ってそこに寝かせてワイヤーネットを足で押さえると替えやすかったです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おー!そんな手があるんですね😳
    足で抑えても抜けられちゃうんですけどベルトならいけますかねえ?😭

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベルトだと大丈夫でした。

    • 10月1日
みぃ

お風呂のフチにつかまり立ちでシャワーで流してました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうどう頑張っても無理な子はお風呂が無難ですかね?😭
    結構固形になってからはどうしてましたか??

    • 10月1日