※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開の傷から吸収糸が出てきたが、自然に取れたか分からず。助産師に処置されたが、再度診てもらった方が良いでしょうか?同じ経験の方いますか?

帝王切開の傷から吸収糸が出てきました。術後3ヶ月です。
先週末に糸が出てきて、ビックリして産院に電話予約したのですが、今見たら自然に取れたのかなくなっていました。
それでも、診てもらった方がいいのでしょうか?

糸が出ていた時にたまたま市の助産師さんが家に来ていたので、診てもらったら糸で間違いないから処置してもらってと言われました。

同じようになった方いませんか?

コメント

大葉

私は子宮外で、腹腔鏡手術をしたのですが、へそにまだ吸収糸が出ています!一度処置してもらったのに奥にまだありました、!
そこから細菌が繁殖して感染等したら怖いので受診して切ってもらった方が良いと思います!

主治医曰く、自分で切っても問題ないですよと言われましたが怖いですよね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で切っていいんですか!?もう断片もどこかいってしまったので出来ないのですが、奥に残っているかが怖いですね。
    産科に行ったら分かるんですかね?💦とりあえず予約通り受診はしてみます。
    ありがとうございます!

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

上のときに糸出てきました🥹
本当にびっくりしますよね💦
おそらく大丈夫と言われるかもですがほかっておくのも気になるので見てもらえるなら行ったほうがいいかなと思います!
なにもなければそれですっきりしますし🙌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり受診がいいのですね。
    糸出てる写真は撮ってあるのでそれもみせつつ、大丈夫かみてもらおうと思います💦

• 10月1日