※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
athm1367
子育て・グッズ

子供が熱を出しても、すぐにコロナ検査を受けるべきか、熱が下がれば保育園に行かせても大丈夫か悩んでいます。熱が下がってもコロナ感染の可能性はあるのでしょうか?

コロナも今は前よりは色々緩くなってると思います!お子さんが高熱が出たりしてコロナかもと思ったりしても特に検査しないですか?普通に次の日とか下がれば保育園とか行かせてますか?上の子の保育参加で娘も園児がいる部屋に入ったのでそこで何かしら貰ってきたのかコロナ陽性になりました。なので今って熱出てすぐ検査とかせず普通に下がれば保育園行かせるのかなーって思いまして🤔熱下がっててもコロナの可能性もあるのかなって思ったり…

コメント

きき

今はインフルも流行ってますが、高熱が続かないと検査しないってつい先日言われましたよ!
上がったり下がったりの熱を息子が出しましたが、小児科行ったときは7℃代だったので😲
保育園は解熱後24時間登園禁止なので発熱した次の日はお休みしてます💦

• athm1367

athm1367

そうなんですね!息子の園も24時間登園禁止なので次の日は休みます🥺
    今コロナも濃厚接触者特定しなかったりと緩くなってると聞いたので💦

• 10月1日
nico☺︎

かかりつけ医では通っている学校や園でコロナやインフルが出ている場合は検査してくれます!
息子の園でも解熱後24時間経過しないと登園できません😅

• athm1367

athm1367

出た場合は検査なんですね!息子の園も同じく24時間経過しないと登園できないです😅

• 10月1日