※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(25)🌷
子育て・グッズ

3歳の息子が39.5度の発熱。明日まで待つべきか、救急外来に行くべきか悩んでいます。保育園でインフルエンザが流行っていた可能性も考慮中です。

【3歳の息子の発熱について、明日まで待つべきか救急外来に行くべきか悩んでいます】

3歳の息子が昨日の昼すぎから発熱しました。
39.5度です。
まだ寝てるので今は測ってませんがまだ体を触った感じ
同じくらいありそうです。

一応家に解熱剤と咳の薬があったので
飲ませました。

皆さんなら今日救急外来つれていきますか?
それとも明日まで待ちますか?



下の子には今の所移ってはいないようです。

先週1週間保育園に職場体験の中学生が来ていたようで
中学校でもインフルなど出ていたりしているようなので
もしかしたら、、、と🥺🥺🥺🥺🥺

コメント

こっとん

特に変わった様子なければ明日連れていきます!
今インフルめちゃくちゃ多いですよね💦
近くの学校学級閉鎖になったりしてます😱
早くよくなりますように!

  • (25)🌷

    (25)🌷

    やっぱり多いんですね〜🥺
    保育園では今の所出てなかったんですけど、今回は中学生との交流があったのでもしかしてって思ったりした🥲🥲🥲

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

息子も昨日から熱出したんですが、インフルだと発熱から48時間以上経つと薬の効果がなくなるので今日病院連れてきます💦
今回解熱剤飲んでも全然下がらないのでインフルかな〜と思って😭

  • (25)🌷

    (25)🌷

    えええ!そうなんですか!
    全然知らなかったです🥺

    救急行ったことないんですけど、
    熱ある人は車待機とかですかね??
    もしインフルじゃなくて救急で拾ってくるのも怖いなって思って🥺🥺🥺

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が行くところは車で待機できます!行く前に電話かけてみるといいと思います😊

    • 10月1日
  • (25)🌷

    (25)🌷

    車で待機できました!そして行って来ました!インフルもコロナも陰性ですが熱は40.7まで上がっていて😭😭何の熱なんだろうって、、、🥲🥲

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

その後体調どうですか🥺?
うちも全く同じ症状で、風邪と言われてもやもやしていて、、、🥺

  • (25)🌷

    (25)🌷

    今朝熱は下がっていたのですがまた上がって来ました😮‍💨
    今日かかりつけへ行って診断は今の所風邪。だけど熱が続くようならプール熱も流行っているので検査しましょうとのことでした🥺

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぁ、ほんとに同じくです!!
    うちもお昼までは下がっていて、もう大丈夫かなぁと思っていたのにまた上がってきて39度です😭
    本当に風邪か心配になりますよね😭

    • 10月2日