※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

5歳と2歳の母です!夫と性格の不一致(今まで何度も辛いことを言われた…

5歳と2歳の母です!夫と性格の不一致(今まで何度も辛いことを言われた)で三週間前に離婚届けを夫に渡しました。離婚は現在年長の長男が卒園のタイミングでと思っています。
夫は育児も家事も任せっきりだった、性格も全部変えるから離婚したくないと言われました。
それから家事育児も私のしてほしいことを言わなくてもやってくれ、今まではすぐ不機嫌になっていて嫌だと思っていた性格も直っています。これから住む場所も私の実家の近くでいいと言ってくれています。
前とは違ってケータイ、テレビ、お酒やめて、子供とたくさん遊んでいい父親だなと思います。

ただ今までされて辛かったことは忘れられないし、夫への気持ちはゼロです。

夫がそのまま家事育児も協力してくれ子供たちにとっていい父親で金銭面でも裕福に暮らせるなら離婚しないほうがいいのでしようか、、、、、
私はやっとの思いで離婚を決断したし、好きでもない人と一緒にいたくないのが正直な気持ちです。

コメント

Lipton🍋

正直な気持ちがもう答え出てるじゃないですか😊

そもそも直せることが出来るなら
もっと前からやって欲しいし
いざ、離婚届渡されてからやるって
なんかなーって感じです。

• みかん

みかん

ほんとそう思います😵!
    ずっと伝え続けてきたのに離婚届渡す前から変わってほしかったです🥲

• 10月1日
はな

私はモラハラ夫で、離婚届を突きつけられて私も離婚したかったのでサインしたかったですが、向こうも親権を取りたがっていたので、サインはせず家出しました!
その後は調停して離婚しています。
本当に変わってくれるならですが、一時的のような気がします💦
私もされて辛かったことは忘れられません。
養育費をもらってはどうですか?

• みかん

みかん

そうなんですね😔うちの夫も軽いモラハラ気質なので、、、
    私も一時的にやってるだけじゃないかと思っています😔
    私自身は離れて暮らせたらなって思ってますが、子供がパパ大好きで迷ってしまいます🥲
    これからのこと真剣に考えてみます🙇

• 10月1日
  • はな

はな

離婚しても、面会交流がありますので子供は一生会えないわけではないですよ!
    今は月一面会していて付き添っているので苦痛ですが😣
    私は面会交流は避けたかったですが、向こうが希望したため、仕方なくしています💦
    今は面会交流をする傾向みたいで、あまり拒んでいるとこっちがおかしい人になるみたいです💦
    子供はお母さんの笑ってる方が良いと思います😊

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

日にちが経ってからのコメント失礼します🙇🏻‍♀️

まさに3年前同じような感じで
離婚を決断しましたが
夫からの変わる発言
実際に変わってくれましたが
今現在、
元に戻ってしまってます、、
すごく後悔してます、、

• みかん

みかん

そうなのですね🥲やはり変わっても戻ってしまうんですね🥲根本的な性格を直すのは難しいですよね😔
    旦那さんはもう3年も前の話だしもう大丈夫だろうって思っているんですかね😔
    これから離婚とは考えていますか?

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性格直すのは難しいと思います😭
    大丈夫だろうと断は思っていると思います💦
    私も何も言わないし、、

度々離婚したいと思うことはあります💦
    だけど子ども達に対しては
    良いパパなので
    子どもはパパ大好きです😭
    なので私が我慢したらいいかと離婚は諦めています💦

• 10月5日