※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

幼稚園代が高いのに、子どもが体調不良で休むたびお金のことが気になる人いますか?

子どもが体調不良で休むたび、幼稚園代高いのにな、、って思ってしまう方いますか?
普通は体調不良の時は心配、しんどそう、大丈夫かな、ってなると思うんですけど、私はお金の方が気になってしまいます💧
そんな人いないですよね‥

コメント

はじめてのママリ

しょっちゅう休んじゃうとそう思います😂
月に3回以上休んだらそう思いそうです笑

• ままり

ままり

余裕でそれ以上休んでます😭

• 10月1日
ママリ

思います😭
保育園なので払っているのは給食費だけですが、兄弟間でうつしあって月の半分休みとかになると、もちろん仕事も休みになるしパートなのでその分お給料出ず・・・
赤字にはならないけど、トントンな感じで💸💔
気になってしまいます😅

• ままり

ままり

今は専業主婦なので仕事休みになる心配はないですが、毎月赤字なのにお昼ご飯用意しないといけないし、とか考えてしまいます😭

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

年中がいます。

幼稚園代はなんとも思いませんが、給食費の方が思ってしまいます😂

3歳未満で保育園の時は給食費かかっていなかったので余計に思うのかもしれませんが
給食の日はなんとか行かせたいと思ってしまいます😅

今は市からの補助金で格安なのでそこまで気になりませんでしたが、年少は風邪を引くことも多く1週間休みになることもあり、その度に給食費〜😓😓😓って思ってました。

• ままり

ままり

格安なのいいですね🥺🥺
    私だけじゃなくて安心しました😮‍💨

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

わかります😂
4月から半分登園したかしてないか、、、
それでも支払う給食費、、、
幼稚園代はまぁ仕方ないですが給食費😭

• ままり

ままり

いつになったら普通に通えるようになるんですかね😨

• 10月1日
さくら

幼稚園はうちは田舎の幼稚園なので無償化の補助でかなり安くなってるのであまり思わないのですが、
習い事で同じことめちゃくちゃ思います😂
月3回しかない習い事、1回休んだらいくら分無駄になるんだろう、、あーもったいない、、とか思ってしまいます😭

• ままり

ままり

習い事は振り返えはないんですか?💦
    今習い事してないですが、したいとは思っていてそういうこともありますよね🫠

• 10月4日
  • さくら

さくら

娘の習い事は二つあるんですがどちらも振替ができなくて😭😭😭どうしてももったいないとおもっちゃいますよね😭😭

• 10月4日
  • ままり

ままり

できないんですね😨😨
    もったいないって思っちゃいますよね😭😭

• 10月4日