※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はは
お仕事

扶養内で病院の事務をしているシングルママです。正社員で働くべきか、扶養内勤務でいいか相談したいです。

現在扶養内で病院の事務をしています。離婚しようと決めましたが、仕事は正社員で働いたがいいのでしょうか?それとも手当等入ってくるので、扶養内勤務のままでいいのでしょうか?

シングルママさん。お仕事なにされているのか、どのくらい働いているのか。母子のみで暮らしているのか、実家なのか。どう教えて頂けたら幸いです

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんふたりなら10万くらい稼いでも母子手当満額貰えると思います!
あたしは月10~12万、養育費なし、子供2人、母とアパートで同居でしたが、家賃と光熱費折半だったので5万母に渡してて食費とかは自分たちの分は自分で出してました!
それでも全然生活出来てました!
養育費貰えるならもっと楽かなーとは思います

ママリ

正社員の方が安定はしますよね(><)
お住まいの地域の賃金はどのくらいですか?
私の所は田舎なので、フルタイム勤務で月15万くらい
子供2人養育費6万 貰ってても手当は満額受けれます
自分達のみで生活しているので 残業なども出来ません🥲
離婚当時は実家にいましたが、
父親の収入でも扶養家族?が多かったためか 満額受けれてました!