※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
家族・旦那

産後、旦那との関係が悪化し、不妊治療中は助け合っていたのに、産んだ後はいがみ合ってしまい、もとに戻りたいです。

産後、あんなに好きだった旦那が嫌で、くっつきたい気持ちになれず辛いです。

本当に、やることなすことイライラしてしまうし、見下してしまいます。

不妊治療を何年もしていたのですが、その間は本当に助け合って愛しあってこれたのに、
やっと授かり産んでからは、いがみ合い…
男性としても見れません。。
なんでこんなことになってしまったのか。。
もとに戻りたいです。

コメント

全く同じ事で悩んでいます。
最初は産後クライシスかと思って気持ちが戻るのを待っていたのですが戻らず、もう1年9ヶ月も経ちます。

私自身が子供を産んで女性、妻から母親になってしまったのかなと考えてみたり、、

子育てのストレスなど溜まっているものの矛先が旦那に向いてしまっているのかなとか、、

自分でも分からなくて辛いですよね。ほんとどうしてこうなってしまったのか。

すみません解決策ではなくて、、

あーちゃん

私も同じでした!
嫌いではないけど性欲ゼロで、ただ一緒に生活してる人って感じでした💦
でも出産から2年半くらい経って、徐々に気持ちが戻りました!
妊娠前のような恋人的な気持ちではないですが、受け入れられるようになりました😊
特別何かしたわけではないので、時間が解決してくれるのだと思います!
旦那さんの良いところを考えながら、ポジティブな気持ちでもう少し待ってみて下さい😊

そんなこと言ってる間に私は2人目が生まれて、男の人として見れない時期に戻ってしまいました…😂

はじめてのママリ🔰

全く同じです!!
私も不妊治療をしていて移植したけどだめで😭休んでいた期間に授かりました。
立ち会い出産もすごく良いかたちでできて幸せいっぱいだったのに
産後半年~今👶2歳になりますが、産後クライシスが終わりません。
なんでこんな風になったのか
辛くて仕方ないです。
夫とこの先どうかなるのか、
もう離婚も時間の問題なのかな?と心のどこかでふとしたときずっと考えています。