※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりかりまま🔰
妊娠・出産

計画無痛分娩の体験談を聞きたい方がいます。3人目の出産で初めての無痛分娩で、陣痛が心配です。閉じていると言われているため不安があります。

【計画無痛分娩の体験談聞かせてください!】

計画無痛分娩について教えてください🙏

3人目を2日に計画無痛分娩の予定です!
初めての無痛分娩です!

1人目→自然分娩(約6時間)
2人目→特に問題なく予定日も超えてなかったが39週前の検診でDrからコロナになったら大変だし赤ちゃんもいいサイズだから明日入院して産んでしまおう!と言われバルーン+促進剤で約5時間で出産

でした😀

2日の朝に入院して
バルーン→内服→促進剤で陣痛を起こすようなのですがその日に産まれてきてくれるのか不安です😓
36週の検診でしか内診されてないんですけどまだ閉じてると言われてたので余計に大丈夫かな、、、?と不安です💦
3人目なのにこんなに不安になるなるて😅

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目、2人目が早いからその日に産まれてくると思いますよ😊

内服は1時間に1回薬飲みます!
私は2回目の内服でちょっと陣痛ついてきました!
それからすぐ無痛の麻酔しましたが、そこからちょっと陣痛が遠のきました!
それでも分娩室に乗ってるし、促進剤打ちながら麻酔の点滴で、あっという間に全開からの出産でした!分娩台に乗って5時間でした😌😌
明日なんですね💕頑張ってください❤️そらのご飯豪華で美味しいですよー😊😊

• まりかりまま🔰

まりかりまま🔰

その日に生まれてきてほしいです🥺
    結構な頻度で内服するんですね!😲
    そうなんですね!☺️促進剤は内服と併用なんですか?😳
    私も5時間ぐらい、いや、5時間かからず産まれてきてくれたらいいな〜😂💦笑
    ドキドキですが頑張ります🥰
    そらLC初めてなので楽しみです♡☺️

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内服は病室でしてモニターもつけます。2回目の内服後、助産師さんに5分間隔で陣痛きてるけどわかりますか?と言われ私はえ?って感じでした(笑)
    なんか今回の陣痛は最初あまり痛くなかったです。笑

それでも痛くなる前に麻酔したい!と希望し分娩室に移動しました!そこからは内服ではなく、点滴から促進剤入れる感じです!!
    麻酔効いてたら尚更陣痛わからず、途中寝てました(笑)

陣痛がちょっと弱くなってしまい、明日になるかもねーと言われめっちゃ嫌で、今日産みたいですと伝え、そこから人口的に破水をしてもらってからがめちゃくちゃはやかったです!!
    破水して、全開になって出産まで1時間かからなかったです!!

そらだと上の子たちも泊まれるのでめちゃくちゃ快適で、うちの子達はずっと居座ってました(笑)

• 10月1日
まりかりまま🔰

そうなんですね!😳5分間隔なのにそんなに余裕があったなんて羨ましいです😂♡

麻酔の処置早めにしてくれるんですね🥺よかった〜😮‍💨
5センチ開くまでしない所とか早めにしてくれる所とか産院によって違うみたいなので早めにしてくれるなら安心です🥺せっかく無痛のために5万円だすなら早めにしておきたいですよね🤣笑
無痛処置後から促進剤に切り替える感じなんですね_φ(・_・
促進剤入れながら寝れるなんて夢のようですね🤣♡笑

無痛にすると弱くなることあるっていいますよね💦
人工破水することもあるって説明で言ってた気がします😀
破水したら早いんですね😳!

そうですよね〜🥺設備も良いしお部屋も綺麗そうだし快適ですよね😂♡