※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入園式の服装について相談です。着物かワンピースか悩んでいます。画像で参考にしたいと思っています。

入園式 ママはどんな服装で行かれましたか❓
着物きましたか❓
もし着物にするならそろそろ着付けなどお願いしとかないとなぁと考えてます。

ワンピース
フォーマルスーツ
着物
、、、
わたし主役じゃないしと思いながらなやんでます。
もしよければ画像付きで見せてもらえると嬉しいです
もちろんご本人のものでなくっても楽天でこれかいましたー!などの商品画像でもかまいませーん

お願いします!!!

コメント

はじめてのママリ

入籍控えてて、結婚の挨拶や両家顔合わせに着ようと思って買ったんですが、色合いやデザインなど、先々入園式や入学式にも着れるなって思って買いました!
ちなみにZOZOTOWNで買って、今日届く予定です🤍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみにネイビーのお色もありました!個人的にはこっちの方が華やかに見えるしこっちが好みです🤍

• 10月1日

画像みたいなセットにコサージュつけて行きました☺️
着物の人はうちの園ではいなかったです!

遥か

色んな人居ました。リクルートスーツみたいな服にコサージュ付けてる人、着物の人、結婚式にも使えそうなおとなしめのカラースーツの人とか。
私は妹の結婚式で買った淡いピンクのスーツでしたよ。

• 遥か

遥か

ごめんなさい。入園式で無く、入学式です。
    ウチは入園式無かったので、わかりません。

• 10月1日
ママリ

イオンでよくある、ジャケット2枚+パンツ1枚、インナー1枚のセットで行きました。

男性はスーツが多かったですが、女性の中にはラフな方もいらっしゃいました。

入園式ですでにオムツを一袋持って来いと指定がありましたし、着物の方はいらっしゃいませんでした。

• ママリ

ママリ

ジャケットは紺と淡い白だったので、白を着ていきました。

• 10月1日