※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
家族・旦那

今日義母が来る予定なのですが、子供が少し咳とくしゃみがでます。旦那…

今日義母が来る予定なのですが、子供が少し咳とくしゃみがでます。旦那に言ったら、大丈夫だから!と言われましたが意味分からないですよね。
さっきも寝ながら咳をしていたので、明日また咳出たら断るからね。と言いましたが。
私が最近義家族に子供達を会わせたがらないので、風邪を引いてても私が会わせてくれる時に会わせたい!みたいな感じで必死な具合がまた嫌です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら気にしないですが
渡せたくないなら感染症が
怖いからという理由でいいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

渡せたくない✖︎
    会わせたくない〇

• 10月1日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

回答ありがとうございます✨
    LINEとかも無視したりしてるのに来ようとします😅

• 10月1日
ママリ

酷くなったらお前が病院連れて行って仕事休んで看病するんだろうな?って言いますかね😊

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

回答ありがとうございます✨
    自分は看病しないし義母が来るのに自分は仕事で居ないのもムカつきますよね。本当来ないでほしいです😊

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

え、自分はいないんですか?!笑
    じゃあ明日の朝熱出たのでって断りましょ❤️

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

会わせたくない理由は子どもの体調が万全じゃないときに人に会って万一病気をもらったら怖いから、ですか?
たぶん旦那さんは、義母に移ったらいけないからそう言ってると思ってて、義母のことなら心配しなくて大丈夫だよ!という意味で言ってる気がします。
お子さんが心配だから、という理由をもし伝えてないなら伝えてみたら違うかなと思いました😌

はじめてのママリ

ちょっとの咳と鼻水なら子供ならよくあるし、義家族に会わせたくないから言い訳?されてんだな〜って旦那さんも思っちゃってるのかなと思いました💦