※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

大切な先生との別れについて、寂しい気持ちを乗り越える方法について相談です。

【大切な先生との別れについて】

すぐ消すかもしれません。長文です。


上の子の担当職員の先生が
今月退職されました。だいすきなだいすきな先生でした。

下の子が0歳の時支援ルームで出会い
まさか保育園で再び会えるなんて思いませんでした。

2歳8ヶ月入園の上の子。
知恵もついての入園のため未だに泣きます。
が、その先生の受け取りだけは泣きませんでした。

だいすきでだいすきで先生のおかげでわたしも安心して仕事に通えました。

そして昨日、最終日。写真も撮ってもらいもうお別れです。

親の私の方が寂しいです。

インスタか何かで繋がりたいと思っちゃいます。

先生は先生の人生を歩み、私は私の人生を。
上の子は上の子の人生を歩むわけですが
まだどこかで先生を忘れたくなくて。

皆さんはこのような寂しい別れどのように乗り越えていますか?

コメント

ちぃ

素敵な先生と出会えて良かったですね(*^^*)

でん

すごい分かります🥺
私も仕事や、実生活で大好きな先生とのお別れを何度も経験してますが、やっぱり時間がこの寂しさを解決するって感じです🥲

あとは、友達にあの先生めっちゃ好きやったー!と口に出して少し寂しさを軽減させたりもしてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊
    やっぱり時間が解決してくれますかね。。
    そうなるといいな〜♩

    • 10月1日
たろー

わー😭💓
素敵な先生だったんですね🥹💓
昨年、同じような先生に出会って最終日に話が盛り上がってLINE交換しました🥹
またご縁があってどこかで出会えるかもしれませんね🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭✨
    県外だしまた転勤の可能性もあるし全然会えないんです。。
    行きたくてもいけない距離で。
    LINE交換羨ましいです!!

    • 10月1日
  • たろー

    たろー

    県外なんですね😭💦

    私の母親も、いまだに私の保育園の先生の話してくれます🥰私自身は写真でしか覚えてないのですが、母親にとっては心の支えになってくれる大切な存在ですよね🥰
    今は寂しさが勝つかもしれませんが、そんな先生に1人でも出会えた幸せの気持ちの方が増す日が来ますように💓

    時間が経っても忘れられなかったらFacebookでお名前検索してみたり…もありかと🫣💓

    • 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたしの母もたまに話してくれます✨
    もしかしたらわたしもその方なのかもしれないです✨

    たろーさんがおっしゃってくれて
    すぐインスタ調べたら出てきました笑笑
    同じベビマの先生にお世話になってた
    ことを思い出して…笑

    そんな時フォローしたりしちゃいますか?💦💦

    何度もすみません。

    • 10月1日