※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
産婦人科・小児科

まぁまぁ重めの喘息の子がいる家庭、ネブライザーの部品はストック必要…

まぁまぁ重めの喘息の子がいる家庭、ネブライザーの部品はストック必要ですか?

うちは子どもが喘息になってから、やたらと薬のストックをするようになりました😂

必須アイテム
☆定期薬(毎日してる吸入、毎日飲む薬)
☆発作時の吸入

準必須アイテム
☆熱冷まし座薬
☆ホクナリンテープ
☆便秘のシロップ
☆風邪のシロップ(欲しいがないときのほうが多い)

あったらいいなアイテム
☆整腸剤
☆熱冷まし内服

これに加えて、冬だしネブライザーの部品の予備もストックしておこうかなと思っているのですが、ネブライザーの部品の予備はあったらいいかなくらいのアイテムでしょうか?それとも準必須アイテムくらいでしょうか?

うちの子は、また最近風邪を引いてこじらせかけているので母は仕事を3日間休み、自宅で1日5回くらいはネブライザー使用してます。

コメント