※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園入園手続きについて教えてください。電話はいつ、どれくらい前にすればよいですか?手続きの流れを教えてください。

満3歳で幼稚園に入れる予定の場合、
園にはいつ、どれくらい前に電話しましたか?

電話したあとはどんな流れで手続きがありますか?

コメント

ayano🐻

うちは入園前の秋に説明会があって、そこからwebで申し込みでした!

ずーこ

説明会に参加して願書を受け取り、期限までに書類を送付するという流れでした😊

幼稚園のHPに説明会や願書配布の日程が記載されていると思います!

‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

幼稚園によってさまざまですが、うちは入園の前年の7月に電話申し込み、翌年1月頃に説明会、3月に願書提出です!

ママリ

うちは
前年の9月説明会→10月に申込、抽選→4月から週2のプレ→7月に願書提出、面接→9月から満3クラス開始でした。

もな💅🏻

うちは来年入園ですが、来年年少で入園する子達と同じ動きをしています!
6月くらいに説明会、9月に願書配布、10月に願書提出してきました!