※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【旦那の寝落ちにイライラ!睡眠不足について】旦那は平日だろうが休日だ…

【旦那の寝落ちにイライラ!睡眠不足について】

旦那は平日だろうが休日だろうが、とにかく必ずリビングで寝落ちします。お酒を飲んでテレビを見ながらぐーぐーと😴最初は疲れてるし仕方ない!と思っていました。ですが、叩き起こしても起きる気0。最近は放置して私が先に寝室に行っちゃいますが…

まだ9ヶ月の息子は夜22時〜23時頃に起こして最後のミルクを飲ませていますが、それも私がやって当たり前。母親の仕事。
私だって毎日毎日眠くてたまらないのに!平日は息子のお昼寝の間に家の掃除や家事、食事の下準備をして、一緒に寝ようにも寝られない!とにかく寝たい!私だって疲れてるし眠い!そう思ってしまいます。(育児・息子に対するストレスはないです)

自分に余裕がないんだと思うんです。でも、イビキをかいてリビングで当たり前のように寝落ちする旦那を見るとイライラしてたまりません!!毎日なので余計にイライラ……

そのくせ飲み会には月に3回は行くし、来週は同窓会行ってくるね。です。

もはや旦那のことが嫌な存在になって優しくできません。

自分にとにかく余裕がなさすぎる😩💦
こんなことでイライラなんて気が短いとは思いつつ…。
疲れちゃいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもリビングでかなりの頻度で寝落ちされるのでイライラして仕方ないです。
しかもフローリングに大の字になって。邪魔すぎてこの前つまずいた風を装って思い切り蹴っ飛ばしました😀

夜は寝室で寝て欲しいですよね!
なんで当たり前に爆睡してんだよ!育児しろよ!押し付けてんじゃねーよ!って思います。

最初のうちは放置してましたが、本当にムカついた時は夜泣きした子供を連れて旦那によろしくって渡してます、、、

むかつきますよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フローリング大の字は腹立ちますね😮‍💨💢
    蹴っ飛ばすのいいですね🤣(笑)私もわざと物音を大きく立てたりします(笑)

そうなんです!寝るなら寝室で寝なよ!って何百回言ったことか…

同じような思いをされた方がいて、分かってもらえて、とても救われました😭ありがとうございます✨

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざと大きな音!分かります🤣🤣

うちは今日もリビングで寝てます、、部屋の電気わざわざ消して気持ちよさそうに寝てたので電気全部つけてきました👶ほんとなんなんですかね。
    今日も頑張りましょう、、笑

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます!

うちもリビングで寝てました😩
    電気全部付けるのナイスです🤣(笑)
    うちの旦那は起きて、なぜリビングで寝てしまったんだ😣とか言ってたので無視しました。いつもだろって(笑)

ほんと、お互いに頑張りましょう😢
    ここまで似た境遇の方とお話できたこと嬉しかったです💞

• 10月1日
ママリ

私も子が小さい時は、旦那にイライラして仕方なかったです😇
その体力…その時間あるなら…
私を寝かせてくれ。って沸々してました。

だんだん私も旦那を視界に入れない、当てにしない能力が付いて今ではやってくれたら素直に感謝が出来て、旦那も嬉しいみたいでWin-Winです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その関係性というか考え方…素敵ですね!私も身に付けたいです🥲
    確かに、どこかで期待し過ぎてしまってるのかもしれません。
    当てにしない力…私も付けていけたらいいなと思います😵‍💫

お返事ありがとうございました😢❤️

• 10月1日
はじめてのママリ

してほしいこと、直してほしいことを優しく伝えてみましょう。
それで歯向かってくるようならこちらも噛み付いて良いかと思います😂
掃除や家事も完璧にこなそうとしなくていいと思います、寝れる時に寝てください。
それで怒る旦那なら汚いのが気になるならあなたの家でもあるんだから掃除してくれって話です。というか怒る方がおかしいですけど笑

余裕がないのは当たり前です。
でも完璧なあなたに旦那さんは甘えているんじゃないでしょうか、大変さが見えないくらいあなたが頑張っている証拠だと思います🥺
男は大抵が馬鹿な生き物です、教えてあげないとわからないかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、旦那がこんな感じなので、自分がしっかりしなければ😢と思い過ぎていたかもしれません。
    基本は適当主義でそんなに完璧にこなせてはいませんが、より適当にできるようにしたいと思います!!

とても暖かいお言葉に救われました🥲✨本当にありがとうございます!!
    男は馬鹿な生き物!分かっていたつもりが忘れてしまっていました😅
    期待し過ぎずゆる〜く過ごしていこうと思います😊

• 10月1日
ひ

わかりますー!😳

家事も育児もいろいろやってくれるのですが、リビングでガーガー寝られると目障りです🤣💦

私は寝つき悪くてなかなか眠れないのに…いつでもどこでも寝るから余計ムカつきます😑

最近の飲み会は終わるの早くて中途半端に早く帰ってくるのも嫌です😭笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目障り!ほんとそうなんです!
    見ないようにしても視界に入ってきて不快😮‍💨ほんとそんな気持ちです(笑)

私の旦那も側からみたら家事も育児も協力的ではあると思います。でもそれも結局、飲みに行くとき、遊びに行くときのためにやっておかないと…っていう思いが見え見えなんですよね😑

共感してくださる方がいるっていうだけでとても救われました…✨✨
    ありがとうございます😊

• 10月1日