※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

柏市で同じ月齢の子供と遊べる場所を探しています。支援センターでは同年齢の子供が少なく、お友達が欲しいとのことです。幼稚園入園前に遊べる場所を教えてほしいそうです。

【柏市で同じ月齢の子供と遊べる場所について】

千葉県柏市に住んでいて、一歳の子供と週2、3回くらい近所の支援センターに遊びに行ってます!

地元ではないので、周りに友達や知り合いもおらず
普段暇な日に会える人もいません、、😭笑

子供にはワンオペの日は同じくらいの月齢の子と遊んで
刺激をもらって楽しんでほしいなと思い頑張って通ってるのですが、
なかなか歳の近い子がいることがなく、結局いつも私と子供だけで遊んで帰ることになります笑笑

そこで地元がこの辺ではなく、幼稚園などに入る前にたまにでも遊んだりできるお友達ができた方いらっしゃったら
おすすめの場所とかあれば教えていただきたいです!

宜しくお願いします!

コメント

はじめてのママリ

柏市に引っ越し予定です。
色んなこども園や幼稚園で未就学児対象のイベントや広場を開催してるみたいですよ⭐︎
後々、そこのプレに入れる予定の方々が集まるようなので興味のある園だと長く付き合えるお友達ができるそうです!幼稚園見学行った際に他のママに教えてもらいました!

私も南部へ引っ越し予定なので、その際には色々教えてください♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございます!

プレに行かせたいと考えているので、幼稚園の園庭開放のことなどもっと詳しく調べてみたいと思います^^

ありがとうございました!!

• 10月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

園庭だけじゃなくて、室内です!支援センターみたいな感じのやつを幼稚園が毎日やってます!調べてみてください!

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事いただきありがとうございます!
    毎日やってるんですね!調べてみます(^^)

ご丁寧に教えてくださり有難うございます🥹

• 10月2日
ままり

柏はけっこう広いので、どの辺かにもよりますかね🤔

私は支援センターよりも、公園のほうが家が近い人が多くて、だいたい平日の午前中とかは1、2歳の子ばっかりなので知り合いできやすいなーって思ってます👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    涼しくなったので近くの公園にも行ってみたいと思います^^

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

対象年齢該当するイベント探しては参加してました!
はぐはぐ沼南やパレット柏や柏の葉T-SITE、リトミック、お話し会、お昼寝アートなど😊
そうするとよく顔を合わせる親子と話すようになり連絡先交換、遊びに出かける、となりやすかったです😊
毎回知ってる顔はいないか友だちできるかドキドキキョロキョロしながら参加してました🥹笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々とお出かけされてたんですね!!
    最近車の運転をするようになったので、調べて行けそうなところあれば行ってみたいと思います(^^)

• 10月2日