※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝る時の服装について、寒さを感じることがあります。冷房はつけず窓を開けて寝ている状況で、薄い長袖と長ズボンが良いか迷っています。

【寝る時の服装について】

最近寝る時何着せるか迷います、、宮城住みです🫶

今までは半袖で少し寒いかもと思ったら腹巻きつきズボンだけ履かせてました!
それでも最近朝起きると手足が冷たいですお腹はあったかい、うつ伏せ寝してるから?🤔
冷房はつけず基本窓開けてます、雨の時は除湿で27度設定です!

薄いタオルケットかけても寝返りとか足で蹴って意味ないし、スリーパーは苦手なのであまり考えてないです🥲
薄い長袖長ズボンにしたほういいですかね🥹

コメント

ママリ

うつ伏せ寝やめさせた方がいいです😢
知り合いの子が同じく7ヶ月の時にうつ伏せ寝で乳幼児突然死で亡くなりました

• ママリ

ママリ

手足冷たいのは大丈夫なので背中とお腹が暖かいのなら今のままで大丈夫だと思いますよ😊

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😭😭私もSIDS怖いので仰向けに治してるんですけどいつの間にかまたうつ伏せになってて😭

• 9月30日
ままり

薄い長袖長ズボンのパジャマ着て窓閉めてます!
今日は日中もそこまで気温上がらなかったので夜はスリーパー着せて寝かせました😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    日中気温上がらなかったですよね!☁️
    参考にします💓

• 9月30日