※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやなお
その他の疑問

結婚祝いのプレゼントがamazon経由で届いたらどう思いますか?ちなみに友…

結婚祝いのプレゼントがamazon経由で届いたらどう思いますか?
ちなみに友人です。

コメント

YuU·͜·ೢ ⋆*

まだ子どもが小さく住んでるところも
離れてるのでAmazonではなく
ポンパレモールというところで
友達の結婚祝い購入+そのサイト
経由で送りましたよー^^*

• あやなお

あやなお

回答ありがとうございます!
    ポンパレモール使ったことないのですが、楽天みたいな感じですかね〜!
    配達伝票の送り主というか依頼人の欄ってどうなるんだろ〜と思って…

• 2月22日
LaLa

おや、、とは思いますが、物に罪はないので大事に頂きます✨😌✨
神経疑っちゃう!みたいに強くは思わないです。
遠いとか、予定が合わないなどで致し方なかったり、事前に連絡があれば、抵抗ないです。

• あやなお

あやなお

なかなか会えないので、送る旨は事前に伝えます。
    正規店とか百貨店で購入したかどうかって気にされるかな〜と思いまして…^^;

• 2月22日

直接渡すことによって届けるのが遅くなることもあるでしょうし、Amazonは早いので気にしないです(о´∀`о)

• あやなお

あやなお

いつ会えるか分からないので、自宅へ直接送る旨は伝えます★
    ただ、どこの店で購入したかどうか気になるかな〜と思いまして!
    百貨店や実店舗での購入ではなく、amazonかぁ〜〜とか思うのかな?とふと…笑

• 2月22日
もんた

私も楽天から直接送ってあげたりするので、ネットショップはいいとは思うんですが、Amazonだと中に金額書いてる明細が入りそうで自分では使いにくいですね…。熨斗も付けれないだろうし。。
まぁ、そういう人もいるのかな…って感じですかね😅💦

• あやなお

あやなお

楽天から直接はありますか✨
    楽天の場合は、配達伝票の送り主とか依頼人の欄ってどうなってるかとかご存知ですか?

amazon、ギフトで送れば納品書には金額は記載されないようですね★
    ただ、熨斗は熨斗シールというかなりショボくてしかも蝶結びしか選べないのでちょっと…ですね^^;

• 2月22日
  • もんた

もんた

Amazonでもギフト設定だと大丈夫なんですね!楽天は店ごとにサービスが違うので、ギフトショップだとかなり丁寧に設定できますよ😃包装紙選べたり、熨斗もきちんとしてますし、今のところトラブル無しです😁

• 2月22日
  • あやなお

あやなお

ギフトで送るには、amazonよりも楽天でお店選んで購入したほうが安心感ありそうですね✨
    お返事ありがとうございます!

• 2月22日
ts♡mam

先に言われていればなんとも思わないです(^ ^)送り方はどうあれ、私なら普通にありがたいです♪

• あやなお

あやなお

先に言われていれば、というのは、手渡しではなく自宅へ宅配便などで送るという事を、ですか?
    配送もとは気にされないですかね?どこのネットショップかとか…百貨店で買ったとか正規店で買ったとか^^;

• 2月22日
  • ts♡mam

ts♡mam

そうです!宅配で来るということを知らずに急にきたら「え?」となりますが、言われてたら何とも思わないです(^ ^)
    私なら特に気にしないです!(笑)性格によるかも知れませんが(^_^;)

• 2月22日
  • あやなお

あやなお

そうですか🎵
    ですよね〜その人によりますかね^^;
    ありがとうございます⭐参考にさせて頂きます。

• 2月22日
ひよこままる

私出産祝いAmazon通じてもらったことありましたが、なんとも思いませんでしたよー❤️金額の伝票なんかなかったし、しかもなんだかメッセージみたいのもありました!出産おめでとう的な!Amazonでそーゆーサービスやってたんですかね??
今は便利な世の中で、遠方に住んでいてもお祝いしてもらえて嬉しいなって思いましたよ☺️

• あやなお

あやなお

なんとも感じられませんでしたか✨
    ですよね、確か納品書は入るんですが金額は書いてなかったはず…
    嬉しいなと素直に思われて素敵です。
    私も兄にamazonで結婚のお祝いプレゼントもらったんですが、兄だからなんとも思わなかったけど、友人ならどうなんかな〜って疑問に思って(^o^;)

• 2月22日
may

私は友人からamazonで結婚お祝いを頂きましたよ。欲しい商品の話しまでしていたので、金額も見てましたし、商品の色も指定させてもらいました。

正直なところ、お友達との距離感かなー?と思います。

反応が心配であれば、百貨店のオンラインなどを利用するといいと思います。私は高島屋をよく利用しています。熨斗の表書きもきちんと指定出来ますよ。

• あやなお

あやなお

そうなんですよね…距離感ですよね!!
    微妙です(笑)

高島屋オンライン私も利用したことあります🎵
    ただ、他の諸々の理由との兼ね合いがあり、amazonでの購入を検討してまして…💦

ご意見参考になります✨

• 2月22日