※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たも🔰
ココロ・悩み

部屋が狭くて、子供とフレンチブルドッグがうまく共存できない。ペットケージもあるが、犬と子供の関係がうまくいかず、しつけも難しい。配置に悩んでいます。

この部屋にこども二人と暴れん坊のフレンチブルドッグと生活するのは狭すぎる😢ペットケージも配置してるし犬と子供の間にしきりをしていないので、犬が子供のおもちゃをとるからか、こどもと犬の相性もよくないです。しつけの問題もあるとは思いますが…うまく配置できなくてもうどうしたらいいのかわかりません~😢

コメント

ルーパンママ

狭くなるかもしれないですが、ベビーサークルで犬と人の居場所を分けるしかないのでは?
フレブルちゃんが何歳かわかりませんが、しっかり散歩をしてあげれば、寝てくれるでしょうし、犬のエリアは狭めでも大丈夫かと💦

• たも🔰

たも🔰

もうすぐ4歳です!1日1回朝散歩していて、比較的朝は寝ていますが息子が保育園から帰ってくる頃には遊べ!とおもちゃを持ってきます。
    犬と遊ぼうとすると、だめ!という息子😅
    息子と遊んでいると息子のおもちゃを持っていき破壊する犬💦
    犬を迎え入れて4年たとうとしているのに未だに共存が難しいです💦

とりあえずやはりベビーサークルは必要ですよね!ありがとうございます!

• 10月1日