※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶大好き.。o○
ココロ・悩み

実母に名前で呼ばれず、距離を感じる女性がいます。弟は普通に呼ばれていることに悲しみとイライラを感じています。

実母に名前で呼ばれない方っていますか?
私はここ数年全く呼ばれてません。
『あんた』が基本で酷い時は『自分』です。笑

家が近いので週2くらいで会いますが、ものすごく距離や壁を感じます。
因みに弟は普通に名前で呼ばれてます。
この先ずっとかなと思うと何だか悲しいしイライラします。

コメント

kae3

気持ちを言ってみてはどうですか??

  • 抹茶大好き.。o○

    抹茶大好き.。o○


    コメントありがとうございます!
    何度か考えた事がありますが、今更な感じと勇気が持てずそのままになっています。。

    • 2月22日
  • kae3

    kae3

    何年か前からとのことですが、何かキッカケがあるんでしょうか…母親なんですし、今さらなんてことはないですよ!これからまだ何十年も付き合っていくのですから😄
    時間かかっても勇気を持てたら聞いてみるべきですよ✨頑張ってください♪

    • 2月22日
  • 抹茶大好き.。o○

    抹茶大好き.。o○


    10年以上前の弟の反抗期で家族の関係が悪くなり喧嘩が絶えなかった事が原因だと思います(^^;
    母も私に対して壁が出来たんだろうと思います。

    そうですよね。まだまだ長い付き合いですし、タイミングをみて話してみます…(;_;)
    ありがとうございました!!(>_<)

    • 2月22日
ゆき

切なくなりますね(;_;)
直接理由を聞いて見てはどうですか??

  • 抹茶大好き.。o○

    抹茶大好き.。o○


    コメントありがとうございます!
    きっと理由は、10年以上前に弟が反抗期で荒れて家庭内がピリピリ関係が悪くなり私も居心地が悪く喧嘩など多くなりました。
    それくらいからきっと母も私に対して今まで通りに接しれなくなったのかな?と思います…
    私も『お母さん』とは呼べなくなり『おかぁ』と呼ぶようになりました。

    当たり前に名前で呼んでもらっている人をみると羨ましくなります。。

    • 2月22日
  • ゆき

    ゆき

    しかし反抗期の原因の弟さんは名前で呼ばれているのなら
    しっかり自分の気持ちを伝えて見た方がいいと思います。
    おかぁもちゃんとしたお母さんの呼び方だと思うのでが、、、

    直接お母様に傷ついてること伝えないときっと変わることを変わらないと思います(;_;)

    • 2月22日
  • 抹茶大好き.。o○

    抹茶大好き.。o○


    異性だからか弟の文句はいまだにしょっちゅう言いますが可愛いんだと思います。
    私の小さい頃の話を聞いても弟の事ばかり話します。

    私も素直になれず母に対してツンケンするのがダメなんですけどね(^^;

    気持ちを話さないと変わらないなとは思っているので言えそうなタイミングをみて話してみます(>_<)
    聞いてくださりありがとうございました!!

    • 2月22日
ハルヒママ

面と向かっては呼ばれてない気がします(笑)
話す時と普通に「あのさ」とかそんな感じで呼びかけられて話す感じで名前は呼ばれてないような…
他の人に私の話をする時は流石な名前を出してますがそれ以外は…兄も呼ばれてないですし特に気にしたことがなかったなぁ(笑)

  • 抹茶大好き.。o○

    抹茶大好き.。o○


    コメントありがとうございます!
    同じような方でも気にならない方もいらっしゃるんですね(>_<)
    フトした時はどうでもいいやって思うんですが、フトした時は何で…って考えてしまいます。。
    あまり気にしないようにします♪

    • 2月22日
あーちむ

あたしも
たまーに
あんたって呼ばれますよ(°ㅂ° ╬)
はっ?ってなりますが
スルーしてると名前で呼んできます!
あんまり酷く言われるようなら
言った方がいいですよ★
私は言いましたよ٩( *˙0˙*)۶

  • 抹茶大好き.。o○

    抹茶大好き.。o○


    コメントありがとうございます!!
    ウチはたまーにではなく毎回です(笑)
    父のこともあんたって呼ぶんで一緒に居る時に、『ちょっと、あんたはー?』って何か聞かれた時に、『(私か父)どっちに聞いてんのかわからんねんけど!』って言うと、『あんたやんか!』ってお目当ての方指さします(笑)
    腹立つし何か情けなく感じます。

    みあmamuさんはどのように言ったんですか??

    • 2月22日
  • あーちむ

    あーちむ


    それは
    とても分かりづらいですね(´º∀º`)

    あたしは
    ねーねー
    あたしあんたって名前じゃないけど?w
    親が付けてくれた名前あるよ?
    って言いましたよww
    たまーにまだ言われますが
    ほぼ無くなりましたよ( ¨̮ )

    • 2月23日
deleted user

はい!
この質問を見るまで気づかなかったですが、
あんたって呼ばれてます(笑)
全く気にしたことなかったので、
質問見て、
『あれ?私もあんたって呼ばれてる(笑)』
ってなりました(笑)
会話中は基本、"あんた"です(笑)