※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の先生が子供に対して赤ちゃん呼びでジョークを言っていることについて、普通なのか不安に感じています。

うちの子の保育園の担任の先生の事です。
前に、お昼頃子供の早迎えをした時に、担任の先生が
眠くて中々一人でパジャマに着替えられない子に対して
「一人で着替えられないなんて赤ちゃんだね!うわぁ~赤ちゃん。赤ちゃんのお部屋に行っておむつとミルク貰ってきたら?笑早く赤ちゃん部屋に行ってよ笑赤ちゃん笑」と言う会話が聞こえてきました。
その子は、泣きながら「赤ちゃんじゃないもん。ごめんなさい」と言っていて、それでも先生は「赤ちゃん赤ちゃん〜笑」と言っていました。
そこで、子供に聞いたらあの先生よく言ってるよ!
ふざけてると、外に出されちゃうの。と言っていました。

これって、普通なんですか?
わからなくて💦

コメント

ママりん

読んでいて涙が出ました😢
立派な虐待だと思います、ニュースでも同じようなことをした園が話題になってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    そのニュースを見て、うちの子の保育園も同じような事言ってた気が!って思って💦
    私が玄関にその時いて、玄関までバリバリ聞こえる声でした。
    他の先生達も、その声を聞いて笑ってました💦

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

普通なわけないですよね…。
娘さんがもしそんな仕打ちされてたらどうですか?
普通だと思えますか?💦💦

虐待だと思います🥲
やばい保育園ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通じゃないですよね💦

やっぱり、虐待ですよね💦
    親の前では、ニコニコしてる先生なんですよね💦

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一番タチ悪いですね。
    日頃のストレスを弱者に当たって発散してるみたいな…💦
    可哀想でたまらないです。他の職員も笑ってるというところが救いようがない保育園ですね。
    通わせてる親からするとあまり行動したくはないと思いますが、どうにか改善できる様匿名でもいいので話して欲しいです。。。

• 9月30日
ママリ

他の先生も笑ってるとかその保育園終わってますね😱私ならすぐ転園します💦うちの長男も年少の時締め出しする担任でしたが、別件で園長にクレームしたら少し大人しくなりました。

ララ

立派な不適切保育に値します。
是非、園長だけではなく、市にも報告をしてください。

ちゃん

保育士しています。
それは不適切保育ですので、すぐに園長に訴えてください。
今後の対応をどのようにするのか書面でもらってください。
同時に自治体の保育課にもすぐに伝えて、同じように今後の対応がどうなるのか聞いて下さい。決して内輪でうやむやになりませんように。