※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

学校で問題があると感じているので、クラスの親御さんに謝罪した方がいいでしょうか?

小学2年生の男の子です。
ADHDと自閉症を持っています。
まだ、通常学級で学んでいます。

最近になり学校で暴れたり泣き叫んだりと授業中になることが多く、他の子達の迷惑になってると思ってます。

そこで、クラスのグループLINEで、親御さん達に一言謝った方がいいんでしょうか?
2年生は、一クラスしかなく少人数です。

コメント

はじめてのママリ

うちの子はASDです。

支援級に転籍予定とか、支援学校に転校予定があるとか、補助の先生がつく予定があるなどの予定がわかってるなら周りも安心するから伝えて一言謝るのはいいと思います。

けど、このまま何も変わる予定が特にないのなら、お母さんも悩むと思いますが分かってるなら対処してよと反感を買うかもしれないのでグループLINEに私なら送らないです😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    まだ、予定が未定なんですよね💦
    来週支援級に入るかどうか会議があるみたいで💦
    あと5年は一緒なので、反感は買いたくないのでグループLINEは辞めときます💦
    来月、親子行事があるので何も言われなければいいんですけど💦

• 9月30日